勝浦 江ざわの勝浦式タンタン麺 | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

涼しくなってきたので久しぶりにスーパーカブでソロツーリングに行ってきました。
大多喜街道をひた走って、目指すは勝浦式タンタン麺の銘店 江ざわ です。
11時前に出発 到着は12時半頃でした。
時合ということもあって、店前には長蛇の列ができています。
ソロなので直ぐに入れるかと期待しましたが 30分程待たされて漸く入店。

待たされて食べるタンタン麺は格別でした。

{5E4860B8-F0C0-4A2A-8EA1-EA3C6CC8D22E}

勝浦式タンタン麺の元祖と云われる 江ざわ なのでご存知の方も多いと思いますが、見た目程は辛くありません。寧ろ、タマネギの甘みが感じられる希少な一品というのが感想です。
無謀なオプションをオーダーしなければ、辛いものが苦手な方も楽しめると思います。