たまには高尚な釣りをしようとフカセ釣りに挑戦してみましたてへぺろうさぎ
フカセ釣りの聖地?網干場に4時過ぎに到着!
まだガラガラでしたが、お目当てのポイントには先行者が大泣きうさぎ
仕方なく、その隣をゲットしました!

ポイントはこんな感じカナヘイうさぎ



今日は風も弱く、小潮の干潮前後狙いで、流れも緩く、めちゃくちゃ釣りやすい状況でしたカナヘイうさぎ

撒き餌は波止ダンゴチヌにアミドリップ

プロの方はもっと色々混ぜるようですが、昨日あまり釣れなかったようなので、コスパ重視ですとびだすピスケ1

付け餌はオキアミSUPER HARD!2パックになっているので、1パックは撒き餌に混ぜますが、全然、足りない感じショックなうさぎ


オキアミって、基本的に苦手です!ちゃんと付けたつもりでも、ぐちゃっとして取れたり、エサ持ちも悪いので、自然に取れたのか、食われたのか良く分かりませんあんぐりうさぎ
使い慣れないせいも多分にありますがショックなうさぎ

干潮の潮止まりが7時過ぎで、それまでは下げの流れ!混んできて、無理やり両隣に入られてしまいましたが、先行者の強みでやや広めに流してストレスなしカナヘイピスケ

ただし、全くアタリなしあんぐりうさぎ
周りも隣の人がチビカサゴを釣ったのみあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

やはり今日も予想通りのすん透けあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

手前は浅いこともあり、底が透け透けです大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

でも天気的には曇天で良い方向とは思うのだがあんぐりうさぎ

そんな中、お目当てのポイントの人が連続ヒットあんぐりうさぎ
2匹目は40cmオーバーの良型あんぐりうさぎあんぐりうさぎ
やはり、お目当てポイント釣れるのねあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

こちらは相変わらずアタリなしショックなうさぎ

思い切ってオキアミ2匹掛け気合いピスケ


すると、なんとなくウキに違和感、プラス、エサが無くなる頻度が増えたようなカナヘイびっくり


何回か繰り返すと、明らかなアタリかつ絶妙の合わせが決まり!




どーん!







ってフグじゃんあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎサッ

その後も何度かアタリがあるも乗らず、10時、エサ切れ&雨が強くなってきたので終了大泣きうさぎ

帰ろうと思って、周りを見渡すとゴミだらけ、周りの釣り人の邪魔にならないようにゴミ拾い気合いピスケ


あれれ?ゴミと思いきや、リチウム電池発見カナヘイびっくり

まだ、新品ぽい!
神様からのご褒美でしょうかねカナヘイうさぎ

今日は釣れなかったものの、だいぶ感じはつかめましたカナヘイピスケ
地道に通えば釣れそうですね気合いピスケ

舞阪 干潮5:19