「ありがとう」は魔法のことば | てんきずの空色日記

てんきずの空色日記

気象予報士による、空と天気、書評、都バスと東京街歩き、お笑い、潜在意識、その他日々の出来事、等、自由に好き勝手発信します!
(コメントは承認後に公開しています。)

元々ビジネス書はたくさん読んでいますが(平均で日に1冊以上は)、最近は特に、ビジネス書というかビジネス書であってもややスピリチュアルな本を読むことが多いです。

たとえば、小林正観さん、斉藤一人さん、船井幸雄さん、など。本田健さんや佳川奈未さんとかもそうか。

ただ、小林正観さんや船井幸雄さんの本は、ビジネス書の棚より、何故か!?スピリチュアルの棚に置いてあることが多いですね。


今は小林正観さんの新刊、『心を軽くする言葉 宇宙を味方の「か・が・み」の法則』という本を読んでいるんだけど、まだ途中までしか読んでないけど、今回の正観さんの本を読んで不思議な気持ちになりました。

正観さんの本は今までにも何冊か読んでいますが・・・

ただ、今回こそは、もう悪口とか愚痴とか不平不満は絶対に言わないぞ、いつでも心の中でもいいから「ありがとう」を言い続けよう、と、強く意識しました。


小林正観さんの言っていることは、「ホ・オポノポノ」に似ているよなぁ、って「ホ・オポノポノ」を知ってから思いました。これ、本質は一緒なんだと思います。


最近、こういうことを意識しているおかげなのか、良いことやラッキーなことが多くなった気がします。


今日(というかもう日付が変わっているから昨日金曜日)は、久々に外でお酒を飲みましたが、日頃顔はよく合わせるけどあまり話さない人や、久々にお会いした人や、最近初めてお会いした人などとたくさんお話する機会があり、楽しい時間が過ごせました。


では、続きはまた後日。