今年初ブログ

なにをしてたか…

基本読み専なので、

ブログ読んでました。


新年度も始まり、我が家は

「進級」と「進学」

ゆき君は中学生になり、

制服のズボンが感覚過敏で履けず



  • 他の子は我慢できるけど、我慢できないので「感覚過敏研究所」の「学校へのお願い」を使い、春夏派UNIQLOのエアリズムパンツを履いていっています。(制服のズボンは念の為購入)


きい君は「進級」

消滅都市なので、

1年生から6年生まで1クラス

(最多人数(30人越え)クラスは1学年のみ)

前年度の先生の異動もなく

「ひと安心」

とはいかず。

授業参観で人が多くて、

脱走(笑)(先生には伝えて離席)

勉強に興味が無いんだから

「いっせーのせ」の授業ほどつまらないものはないですからね。


伸びしろしかない特性の子どもたち。

周りに迷惑をかけることが、多々あるけれど、ゆっくり自分のペースをつかめれば良いなと思うのです。