昨日は中皮腫zoom出席❗️って早々に手を挙げてたくせに、出られず。。。🙇‍♀️


息子①が日曜午前から出かける用事ができて孫①の子守を頼まれた。

私は土日開催の東京ビッグサイトのイベントにいく予定にしてたけど、日曜日に行けないなら土曜日に行くしかない😂


ってことでまあ、ビッグサイトからzoomに参加したらいいや。。と思ってたんだけど、いざ入ろうとしたらURLが違ってたようで💦💦

結局参加できなかったってワケです。。。


つい先日もビッグサイト行ったよね🤣

昨日今日と、ハンドメイドサイトのcreemaのイベントが開催されてて。

creemaには結構お世話になってる私。

こっちに引越してきて木製キャビネット×2、テレビ台、モデム収納ラック、アイアンサイドテーブルなんかは作家さんにサイズを指示してオリジナルでお願いして使ってもらいました😆

今は孫用の低い木製の椅子と、キッチンのカフェカーテンのフックをアイアンで使ってもらってる最中。時間はかかるけどサイズ感を大切にしてる私にはほんとにありがたい💖


お世話になってる作家さん達は出店してみえないものの、大好きなcreemaのイベント、嬉しいわ〜😆


アクセサリー、服、雑貨、グリーン、食品などなどすごい出店数😳


アクセサリーの出店が多かったけど、先日のジュエリーフェアみたいな落ち着き過ぎてる感じでもなく、目新しいものが多い❗️

今回は買いましたよ🤣


みっともないシワシワの手で。。🙏

この、キチンとしてない形に惹かれました。


あとこれ。

昔の腕時計の中身⁉️をピアスにしたもの。面白い✨

。。。。って思って買ったけど、なんかねー、アクセサリー負けする自分を感じるわ😂


結構エッジのきいてるのが好きだったんだけど、今の自分にはちょっと違うようなものを感じるのよね。


仕事してた時の感覚は残ってるけど、あの頃の自分じゃないよな。。って、デザインが素敵なのいっぱい眺めててしみじみ思ったわ😂


大ぶりのピアスとかも今の自分のテンションにはなんか合わない。気恥ずかしいっていうか。。。


ほら、ほとんど人に接してないし。話すのは息子と孫が主。

自分のこと自分で「バーバ」「バーチャン」って言ってるから筋金入りのバーサンになっちまったのかよ⁉️


やばい。。。


そんな変わり果てた自分をヒシヒシ感じながらかれこれ17時まで滞在🤣

家で待ってる息子①孫①には自分達でご飯を食べておいてくれとLINEし、私は念願の⁉️もんじゃ焼きを食べに月島へ。



もんじゃ焼き、立ち並んでます。女ひとりで来てる人はみかけなかったけど🤣男性ひとりの人は2人ほど見かけましたよ。



息子②が豊洲の大学生だった時に一度だけ食べに来たことあるけど、焼き方も食べ方もよくわからんの。

もちろんスタッフさんに焼いてもらいました。


あの魚介類はギッタギタに小間切れにされてあのビチャビチャの中に。

多分あの姿のまま焼いた方が「食べた❗️」って満足感あるよな、きっと。

ま、とはいえもんじゃ焼きを久しぶりに食べたいという欲求は満たされました💖


女の子の孫②の薄い髪の毛がやっと伸びてパッチン留めでオシャレさせてるようなのでパッチン留めもいくつか購入。


帰り道に息子②の家に送り届けてきました。


お出かけ続きで足腰がじんわり痛い。今日は孫①と留守番しながらダラダラして一日が終わっていくよー。