私の寝室のエアコンのお知らせの点滅。。。


おそうじのお知らせランプ?らしい。

ずっと点滅してる。

このエアコンは3年前、旦那が左肺摘出手術してる間に買って旦那の部屋に付けたものの、新しいうちから故障ばっかりで4回ほど修理に来てもらった挙句直らないので昨年夏に新品に交換してもらったものだ。

引っ越す時にクリーニングしてもらってるから蓋を開けて見てみてもホコリなんか無い。。。。


ちゃんと冷風は出るんよ。でもこの点滅が気になる。同居の息子は「冷風出るなら良いんじゃない❓」って。。😅

いや、気になるっしょ⁉️


取説みたり、メーカーに電話したりして色々やってみるものの、ずーーっと点滅。。。。


私、電化製品は本当に苦手💦


まだ長期保証中なので結局家電屋経由でメーカーに来てもらうよう頼んだ。

蓋の締め方が悪いとか、なんかしょーもないことで点滅してるのかもしないけど💦


なんかねー、旦那がいないと心細いこと結構あるよね。エアコンのことも、旦那はこういうこと得意だから頼りになった。



死んじゃったけど、死んじゃった存在として旦那は私の中にいる。現実に居てくれないから困ることは時々起きるけど、乗り越えて行くしかないね。


旦那を見送った私の中で死ぬことはある意味目標になった。

自分はどうやって死んでいくのか。

持ち物もずーっと減らす方向に進めてる。まだ完成したとは思えない😂


時計もちょっと高価なヤツが2つあったけど、このたび買い取り店に売りに行ってアップルウォッチをひとつ買った。もう2つもいらないわ。


貴金属も買い取り店に売って現金化して旦那が私に買ってくれた宝石のリフォーム費用に当てた。旦那が亡き後、質屋通いしてる🤣服とか、ブランドのショップ袋とかも買い取ってもらい🤣おかげでごちゃごちゃしたものが無くなってスッキリ✨✨とにかく物を減らす。


VIO脱毛をして介護の準備をしたり。。。

旦那を見送って、色々思うところがあって。。。納得いくまでこうしていろんな断捨離を進めていくんだろうな。

人生観は明らかに変わった。


時間かかるだろうけどずっと整理し続けて暮らしをコンパクトにして整える。そしたら新しい一歩が踏み出せる気がする。


オノボリサンでちょろちょろ出かけてるくらいで、ずっと同じところに踏みとどまってるわ。。