土日は基本的には息子①父子と可能な限り別行動にしたいと思ってます。

なんだかんだで毎日孫①とベッタリで自由に動ける時間が限られてるので、息子①が休みの時は自由になりたい。


この土日はずっと一緒に居たのでストレスが。。😂


なんか思うこともあり、昨夜はベッドに入ってから胃がキリキリ痛む。


月曜日は天気良いみたいだし、とにかく出かけよう。

ほんとは歌舞伎座行こうと思ったけど、思い立ったのは0時過ぎ😂6月歌舞伎は少しだけ席が空いてるのを確認したけど、明日の朝はどうせ早くから孫①に起こされるし、睡眠不足で歌舞伎なんか見たって寝ちゃうに決まってる😂


お庭が綺麗な場所が好きで、神田の「庭のホテル」がちょっと気になってた。


ランチでも行くか。


ネット予約はさすがに当日なので取れず、朝10時に電話してみた。

「あいにく予約でいっぱいなので。。」と断られた。

でも家にいたらきっとまたストレスためて、家族に嫌な思いをさせるかも。。

睡眠不足は行きの電車内で解消すればいーわ、とにかく出かけよっと←そんなにしてまで出かけるか💧


お茶の水で降りてグーグルマップに言われるまま歩くと、目立たないこじんまりしたホテル。でも中庭はやっぱり美しい✨


お目当ての和食のお店に直談判🤣

「予約してないのですが、無理ですか❓」と聞くと「少し狭いスペースですがそちらでよければどうぞ。」と✨

どこかひっそりした席に通されるのかと思いながら通してもらったら美しいお庭が1番よく見える二人がけの席。超ラッキーじゃん💖



感じの良い接客。ちょっとお高いほうのランチを注文✨


先付から。とりあえずスパークリング頼んだけど、これは日本酒飲んじゃってもいーんじゃないか❓と🤣


今日はしっかりと楽しむことを決意し、日本酒3種飲み比べってのを頼む私。

昼間っからこんなことしてるのはおひとり様の私だけ🤣他のお客様は数人で和やかな歓談。


ご丁寧に一升瓶まで飾ってくれだけど、ちょっと恥ずかしいのでサッと写メして瓶は片付けていただきました🤣


こんなプチ贅沢してると、自分の中で怒りや不安、不満を抱えていることがだんだん申し訳なく思えてきたりします。


日本酒飲んでちょっとだけ反省の涙を流し😂笑顔で家に帰ろうと心を入れ替えました。


自分の機嫌は自分でとる。

ちょっとハメ外しても散財しても、それで機嫌なおるならいいじゃん。


この後もお料理が出て、最後は蕎麦でしめました。


その後神田カトリック教会の建物見て、ニコライ堂をチラッと見て、神田明神。。でも喪中なので参拝できず。


上野まで歩いて人気あるらしいかき氷屋さんに入った。


綺麗な今どきのカキ氷屋さん。

小さめを頼んだけど、まあまあ大きいわ。


奥の湯呑みはごく普通サイズのものです🤣

こんなデカいの食べれるか⁉️と思ったけど完食。他のお客さんはほとんど通常サイズを頼んでたけど、それはそれは大盛りのヤツをみんな完食してるのにはびっくり😵


御徒町から帰路についたけど、保育園のお迎えはギリギリ間に合いました😅


こうやって時間の規制はあるけど、まあ仕方ないかと思えるのは、こうしてストレス発散してるから。。だわね。