メイクって時代と共に変わる。

難しいなーと思ってるのは眉毛❗️

モデルさんとか、流行りものモノの人たちなんかは以前より自眉毛をフサフサさせてる。。


今日は駅前のデパートの化粧品売り場をウロウロしてきました。


シャネルも一応あるけど。。

名古屋タカシマヤのシャネルの売り場なんて常に整理券出してて接客してもらうまで待つのが常って感じだけど(私はシャネルにはお世話になってないのであくまで客観的😂)うちの最寄りデパートのシャネルコーナーは土曜日でもゆったり接客してもらえる感じ😂

デパコスにはこの近辺の人達はあまり興味無いかしらね。


とくに目的もなく、ただ眉毛のことは誰か教えてくれないかなーと思いながら各ブランドを物色👀


じろじろ見てたら早速声をかけてくれた某ブランドのスタッフさん。


若〜い✨細くて小さな方。

若い子の接客にはちょっと辟易としてる部分があり😂期待してなかったけど、メイクとかの流行りのあるものは時々美容部員に顔をいじってもらうほうがいいと思ってるので、まあお任せしてみようと言われるままに鏡の前に座りました。



彼女の眉毛はインスタとかで見るモデルさんみたいに長くてふさふさしてる。

「今って眉毛、ふさふさしてますよねえ。あなたもふさふささせてるわね。」というところから始まり、昔ながらの眉毛カットしてる私の眉毛をどうしたらいいのかという話🤣


私は眉毛をどうしてもしっかり描いてしまうけど、上手な人はふんわり自然な感じ。


担当してくれた美容部員さんも眉毛の長さを残してあまり描かなくてもよいようにしてるらしい。


大きい声が出るわけでもない。

でもちゃんと納得いく理論づいた説明で眉毛とチークとリップを完成。

彼女がメイクしてくれるのに使ったアイブロウ、チーク、リップ全部買いました🤣

明日から私がうまく眉毛を描けるのか⁉️

またぶっといハッキリ眉毛にならないよう、今日の学びをしっかり覚えておきたい。。。