iPhoneのバッテリー74%になった。

思えばずっとiPhoneユーザー。以前はなんだかんだとお得っぽいプランに乗せられて2年おきくらいのペースで機種変更してたけど、今はとくにお得っぽいプランも無さそうだし、べつに最新機種に変えても宝の持ち腐れっつーか、使いこなしてるわけでもない😂


今のiPhoneを使い始めて3年過ぎた。

バッテリー以外にはどこも悪くない。

今の機種はバッテリー交換してまだまだ使うことにする。


こっちに引越してきて唯一知ってるのは表参道アップルストア。ネット予約して昨日行ってきました。


せっかくなので早めに出かけ、ランチを😆


女子が好きそうなお店。フレンチトーストが美味しいらしい。私はオープンと共に入ったので隣の席は空いてたけどすぐに満席。おひとり様は私だけ😂



メインを選べるタイプ。私は肉にしまし😆🍖

家では下手くそなフォーク使いor手づかみで食べる孫①との食事なのでぐっちゃぐちゃ🤣

外に出た時にこうしてゆっくり頂けるのは本当に天国だわ💖

フレンチトーストは噂通り美味しかった😂


ここでの予約はQRコード。


最近このタイプ、ぼちぼち出くわすんだけど、スマホ無いと暮らしにくい世の中になってきてますね。。

スタッフさん、沢山いるんだから注文聞きに来てくれても良いのになあと思うけど、こうやって少しずつ人の要らないシステムに世の中変えていくってことなのかしらね。。。

頑張って世の中についていかないと、引きこもりの老人になりかねないわ。頑張って出かけなければ😂


なんだかんだでギリギリの時間になり焦ってアップルストアへ😅


ずっとアップルユーザーだったけどアップルストアに入るのは初めて。


バッテリー交換は1時間ほどでできるとのこと。スマホ無しで1時間過ごします💧


私がどこにでも行けるのはスマホのグーグルマップが全部教えてくれるからであって、スマホが無いとただの方向音痴のオバサンです🤣

アップルストアに戻ってこれなくなるのも困るので💧冒険はできないわ。。


ちょっと気にしてたティファニーのバングルがあるのでアップルの隣のティファニーへ入る。。

あの高級ブランドが建ち並ぶ通りは私には無縁なので😂今まで入ったこと無かったけど、絶対買わなさそうに見えるであろう私にも丁寧な接客でお迎えいただきました。


一通り見て試着もして。同い年くらいの男性のスタッフさん、とても感じ良い接客✨

iPhoneのバッテリー交換待ちなんですよなんて話も楽しく付き合ってもらい😂

でもバングルは買わずにアップルストアに戻る🤣


まだ少し時間があるのでアップルウォッチを見て待つ。

アップルウォッチは本当に買おうかとかなり考え中なんだけど、使い方も選び方も全然わかんない。


若い女性スタッフをつかまえて話を聞くものの、なんか心のこもらない雰囲気の接客。。。

途中から「この子から買いたくないわ」と思い、また出直すことにしようと決めました😂


バッテリー交換の終わったiPhoneを受け取り退散。


接客業の人も昨日のティファニーの方みたいな人ばかりじゃない。

アップルの若い女の子みたいなのと話すのは確かに不快だったりする。


だったらQRコードで店員さんと接触することが無いのが良いのか❓それもちょっと寂しいよねえ。。


人と接すること、接しないこと。どちらも一長一短だけど、やっぱり人と人。一期一会でも気持ちの良い会話ができることをお店には求める昭和な私です。