今日は久しぶりの美容院DAY✨

前回は5月にインスタで探した表参道のフリーランスの美容師さんにカットしてもらいました。


介護で伸び放題だったひっつめ髪をショートボブ&ニュアンスパーマ&ツーブロックにしてもらってとりあえず変身😂


でもやっぱりもっと短くしたい。。。


前回お世話になった美容師さんは本当に良い方だし研究熱心。かなり感動して帰ってきたんだけど、作るスタイルはほぼパーマヘア。インスタをみていてスタイルの傾向がわかります。


私はどうしたいのか❓


介護中は美容院に行く頻度はかなり少なくなったけど、ほんとは1カ月に一度、カットしたい。そしてストレートのショートのが性分に合ってるなあと。


ほんとは前回の美容師さんのこと運命の美容師さんだと思ってたんだけど、またまたインスタでみつけたショートカットが得意な美容師さんが気になり、今日はそちらへ。


同じく表参道でフリーランスでやってみえる方。最初に「どんな髪型にしたいか」というお話の時間を取ってもらう(料金制)

そして私が思ってるイメージと美容院さんのイメージの擦り合わせ。

この方もちゃんと話のできる信頼できる方でした。


んで、じゃんじゃんカットしてもらいました🤣


私はやっぱりベリーショートが性分に合ってると思う。


ものすごい削ぎ落として頭スッキリ✨


隣の表参道ヒルズで寿司ランチを食べ




少しウインドウショッピングして帰路につく。ほんとは上野行こうかと思ってたんだけど、最近ほんとに持久力無くなってるわ😂


保育園迎えに行くと、インターホン鳴らして先生達が画像で誰の保護者が来たのか確認するんだけど、私のことはわからなかったみたい😂いや、わからないといけないから名前名乗ったんだけど🤣


「あ、〇〇クンのバーバ⁉️全然わからなかった❗️」って🤣🤣🤣


孫①もちょっと戸惑いの表情で私の頭触って来ました🤣




こんなオッサンみたいな私になりましたが、チョー自分らしいと思ってます(つまり私はオッサンか😂)