旦那が亡くなってから100日目です。

お父さんを偲ぶ日として息子②家族も呼んで、夕飯を一緒に食べることにしていたのですが、息子①が昨夜遅くから発熱。。。


息子①といえば、旦那の通夜葬儀の日もインフルエンザに罹って参列できなかったんだよなあ。。。。。


アンタ、お父さんが病気で大変な時に離婚だのなんだの、挙げ句の果てに我が家に子連れで転がり込んで来たりして💧ひとかたならぬお世話になってる割には肝心な時に熱ばっかり出してどーなんよ⁉️


とは思うものの風邪なのよね。。

しゃーない。。。。


家から5分のところに鰻屋さんがあるんだけど、前もってフンパツの特上4つ頼んでありました。お昼にお金だけ払いに行って、嫁②と私がそれぞれ2個ずつ夕方取りに来ると伝えました。各自の家でお父さんを偲びながら鰻をいただくことにしました。


お墓参りも1人で行ってきました。


今日も扉をトントン叩いて、「お父さん、来たよー」と声をかけます。



同じお寺の敷地内に、愛知から持ってきた我が家の愛犬チャッピーの遺骨を納めてもらったので、ここにも声をかけます。


旦那とチャッピー、向こうで会えてるかな。




旦那の遺影の隣のお花も今日はいつもより多めです。



夕方、保育園に孫①を迎えに行き、孫①と2人で鰻屋さんに受け取りに行って2人で食べました。息子①は旦那の部屋に隔離してあるので、そこでひとりひっそりと食べてました😂


旦那が腹水を初めて抜いたとき、お腹が楽になってここの鰻丼をお昼に食べに行ったことを思い出します。


あの時は完食してたよな。。。


今日は旦那が大切に可愛がってた孫①が鰻を喜んで食べる姿を目を細めて見てくれると思います。