今日は3回目の月命日。

3ヶ月前のこの時間はまだ旦那は生きてたよな。。とか、ちょうど今亡くなった時間だよな。。とか、時間を追って思い出したりしてると苦しくなりますね。


旦那のお骨の近くに行ってきました。

最寄駅バス停から7分で着きます。

すごい天気良いわー☀️



まずは合掌🙏
でもこの石扉の向こうに旦那の遺骨があるんだなと思うと、私はここに来るたび扉を叩きます。

「お父さん。」

平日昼間、誰もいないので、扉を叩いて何度もお父さんを呼びます。


残された私たちがここに来て旦那のことを拝むときにいつも空を仰ぐようにと、一番上の真ん中の場所を選びましたが、私が歳をうんと重ねて腰なんか曲がっちゃったらこの扉を叩けなくなるな。。と今日思いました😅


何度呼んでも返事は無い。

なんなら「うるさいっ」って思われてるかもなあ😂


私がこの扉の向こうに入る時まで待ってておくれ。

しかし今日はこの石扉自体、随分と熱くて💦この遺骨ロッカーの中も熱いんだろうな。。。うーん、閉所で暑いんか。。


バスで駅まで戻って昼ごはん食べてから帰ろうっと。



エビと雲丹バターの焼きチーズカレー。

エビスのブレンドビール、ベルベットプラネットも注文。昼間っからビールです🤣


お父さん、まだしばらく私はシャバに居るわよ🤣