うちは労災だったので休業補償や病院までの交通費については書類を提出して振り込みがされます。


11、12月分の書類は1月に出したけど、休業補償だけは振り込まれて、交通費はまだ振り込まれてません。。。


1、2月分の書類は4月始まってすぐ提出したけど、もちろん交通費も休業補償もまだです😂


2月末で遺族になったので遺族への補償関連や遺族年金の手続きのための書類が送られてきて、それも4月すぐに送りました。

厚生年金の金額が決定したらコピーが欲しいと言われてた気がしたので、先週末やっと届いた年金証書のコピーを送りますか❓と進捗が聞きたいし😂労基の担当者に電話してみたわ。


担当者、4月で移動になってました。


最初の担当者は女性でテキパキしてたし、質問したことには納得の返事が帰ってきてた。

その女性から今回移動になった担当者に変わったらなんだか遅いんじゃないの❓って感じで。。。


この4月からの担当者は話を聞いてくれる誠実そうな声と話し方😂

まだ振り込まれてない部分の確認をし、「まだまだなんですか❓」と😂


4月に引き継いで、複雑な案件でもあるし、まだなかなか。。💧って。複雑か❓


厚生年金のコピーも「必要な時にこちらからあらためて請求しますのでそれまでは送ってもらわなくてよいです。」って。

うちの手続きはまだまだまだ先だわね😂

遺族の手続きはまだしも、去年からの交通費とか遅すぎるにもほどがある。。


「同じ病気で請求してる他の労基で担当してもらってる方は随分と早いですよ」とチクリと刺しておきましたが😂


遺族になってもうすぐ3ヶ月。

厚生年金もやっと決まり、来月から振込が始まるんかな。。。