今度の日曜日にきゅうり🥒軍団御一行様が遥々我が家に来てくださるのよね🤣

でも何しろ狭い我が家。ネーサマ達にくつろいでもらえるほどのスペースも無さそう😂

リフォーム済みの中古マンションを買ったんだけど、派手な壁紙貼ったり照明変えたりしてみた我が家を見学していただき、近所のお店でランチ&お茶って流れかな☺️


でも、まだこの辺りのお店を開拓しきってない。。

ってことで気になってた焼き肉店へ偵察をかねてランチに行ってみた。


石焼きビビンバ食べました。

個室もあって、綺麗だしゆっくりできそうなお店✨

12時までには入ると予約しときました🤣軍団の皆様よろしくお願いします(業務連絡🤣)


んで天気も良いので電車で立川まで🚃

なんとなく伊勢丹に入ってみたら今日は北海道展やってた。


名古屋タカシマヤだと北海道展や京都展なんていったらいつも黒山の人だかりなんだけど、立川伊勢丹の北海道展はコンパクトな感じ。。


そういえばうちの孫①が来週から家から本当に近くの無認可保育園に転園できることになったんだけど、この保育園は病院での健康診断とかアレルギーチェックとか事前にやらなきゃいけないことがある。


アレルギーチェックシートがあるんだけど。


この中で食べさせたこと無いのが「やまいも」「メロン」「もも」「ゼラチン」「カニ」。。。

とりあえず昨日はスーパーでメロン買って食べさせたらガツガツ食べて、特にどうってことなさそうでした。

うちの旦那はメロン食べるとノドがガサガサイガイガするから食べれないって言ってたけど、息子はもちろん孫もとりあえず大丈夫そう。。


んで、カニ🦀をどーするか❓って昨夜息子と話してたところなので北海道展でカニを買って行こうかと🤣


もちろん買えるのはせいぜい頑張ってカニ弁当だわさ🤣


刺身関係はまだ食べさせて無いので、ウニとかイクラとか乗ってるのは買わないでカニonlyのです。


でもカニなんか保育園のお給食に出るのか❓❓と疑問を持ちつつ、調べとけと言われたらまあしゃーない。。。。


帰宅して孫①にちょっとだけ食べさせたけど、思ったより喜ばない🤣

酢タコとかイカ焼きは喜んで食べてたけどねえ。。

でもまあ、食べてもとくに異常ナシでした。


明日はオレンジジュースでも買ってきてゼラチンでゼリー作って食べさせてみるわー。毎日一つずつクリアします❗️