横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。私は関東圏、ほんとに詳しくないんだけど、ブロ友さんが行ってらしたようで☺️昨夜ブログを拝読し、アクセスをグーグルで確認して「行ける」と思い急遽今日行くことに。


最寄駅から横浜はアクセスが結構良い😆

とはいえ1時間半ほどかかるけど、行き帰りずっと座っていけて楽チンでした。




少し散り始めてる部分もあるものの、満開ですごい良い感じ。

薔薇の香しい香りが一面に広がってます。




沢山のお客様で賑わってました。

でも去年の今頃、まだ愛知の家におりましたが、旦那が可児市の薔薇を見に連れて行ってくれたことを目や鼻から思い出すこととなりました。


体調悪いのに、よく連れて行ってくれたよな。。。。


旦那が左肩を下げて歩く姿が思い出されます。本人も気分転換したかったんだろうけど、でも家に籠ってる私を連れ出してくれてたこと、旦那の思いやりだった。






あの頃はまさか旦那が翌年には亡くなってしまっているなんて思わなかった。

でも今日、私はひとりで薔薇に囲まれていました。


中皮腫に罹患して以来、お別れの日が来るのかと思いつつ、まだまだ大丈夫って言い合って、でも2人とも見えない不安を抱えながら日々過ごしてた。


いないんだよな。

確かにいたのにな。


今日は薔薇の香りがちょっと辛かった。


帰りはトボトボと横浜駅まで歩き🚶‍♀️

タカシマヤに寄って、すごい久しぶりに試着なんかしてワイドパンツ、買って帰りました🤣