旦那の部屋をゲストルームにしようと相変わらずやっとります。

昨日までは連休疲れ⁉️か、出かける気にならなかったんだけど、今日は千駄ヶ谷のアンティークショップにシャンデリアを買いに行く✨

シャンデリア。。。なのかな❓

お店のネットショップのジャンル分けではシャンデリアになってた。


リモコンでピッってつけたら消したり調光したりの今どきのヤツのが使い勝手良いし便利だけどね。。

意匠重視で🤣


原宿駅から千駄ヶ谷のお店に行く途中で、前に来た時カレーランチしたお店に寄る。

今日はまだランチタイムじゃなかったのでカレーは食べれなかった⬇️


天気も良いしサラダもポットパイも美味い💖


食べ終わった頃にテーブルの上にスズメが🤣パイのクズがいっぱい落ちるから食べに来てるんだろうね。何と無防備な。。



アンティークショップ到着。

買うものは決まってるから早い。


これを購入。差し込みのところをシーリング用に15分ほどですぐに変えてくれました。シャンデリア⁉️

お店のスタッフさんも超オシャレな感じで、田舎から出てきたオノボリサンの私はちょっと話しかけ辛い気がいつもするんだけど😂話してみると気さくで話しやすい。

息子以外に話す人ってお店の人くらいだよな。。

そんな私にはこういう会話の時間、ありがたいです😆


重かったけど大切に持ち帰りました。

明日、息子とふたりで付けてみたいと思います。