名古屋からは一昨日、古くからの友人と名駅で中華のコースでランチして色々話して帰って来ました。

3泊4日ではまだまだ会いたい人には全員お会い出来なかったけど、とりあえず母と義母に会えたのは良かった。


引っ越してくる時は旦那の体調を第一にしていたし、旦那が会いたい人に会わせることばかり考えていたので、私の大切な人達へのご挨拶もせずに愛知を離れました。


怒涛の日々を超えてやっと帰れた故郷。

まだほんの一部の人達だけど、会いたかった人に会えてやっと自分の気持ちが落ち着いた気がします。

また何度も行けばいい。


でも今住んでる家に着き、息子や孫の顔を見た時、このメンバーが私の家族でここが一番落ち着く場所になってることを実感しました。


愛知の方が自分の家、自分の場所って思うのかな❓とか思ったこともあった。

確かに懐かしい、慣れた場所であることは間違いなかったけど。

引越してきて半年経った今、関東の家は確かに自分の場所になっていました。


さてと、壁紙貼るか❗️🤣

昨日は朝から糊を作って、孫①が保育園に行ったらすぐに作業開始。

今回は私の寝室より高さもあるし、凸凹もあるので大変😅

柄も合わせ辛く、苦労しました😂

でも、とりあえず貼り終えました。



こんな柄です。若干目がチカチカ🤣

幾何学模様で奇抜なので、ロールの状態の壁紙を見た時息子①はイマイチだなっていう反応だったけど、貼ったらやたら喜んでた🤣

昨日は在宅ワークだったので作業中やたらと見にくるのがちょっとウザかった🤣


寝室の壁紙よりカットもしづらくて💧苦戦したけど、旦那の部屋が明るくなりました。この部屋で苦しそうにしていた旦那の様子を思い出すことが多かったけど、イメージが変わって辛い思い出が和らいだと思います。


これから窓周りや照明、ファブリック関係をコーディネートしてお部屋を完成させます。楽しく悩ましい🤣作業です。