愛知に数日帰ることにしました。

昨日は銀座にお土産買いに行ってきた。

GINZA SIXの吹き抜けディスプレイが可愛かったラブ


お客さんは外人率高い。

何か喜んでもらえるお土産無いかなーと探してたらチョー高級トマトジュースを試飲させていただいて、これがほんとに美味しかったので購入🍅ジュースごときに出す値段じゃナイわよこれ❗️と思ったけど😂

 2日目からはいつも気にかけてくれてる友達の家に 2泊させてもらうのでフンパツじゃ。

お昼ご飯をささっと済ませてTORAYA GINZAに移動。銀座本店限定のちぐさかんを買いに。これもお土産用。


行ったついでに5月1日から始まったカキ氷をいただく。

サービスでちぐさかんがついてた。これは定番の抹茶味。お土産として買ったのは6月下旬までの限定のフルーツ味のものです。


昔は美味しいものやお店を色々リサーチしてたけど、介護中はそれどころではなくて。すっかり世間のトレンドから外れちゃってる。最近気になってたのは表参道行くといつも行列できてるアイムドーナツ❗️

今頃⁉️と言われそうだけど😂

銀座からの帰り道、表参道に寄った。

平日でも行列できてたけど、20分ほど並んでGET👍


帰宅して息子①と食べました。


息子①が母の日用に買ってくれたウイスキーと一緒に全部半分こしていただいたけど、美味しかった💖ドーナツなんてミスドでいーんじゃない❓と二人で食べる前は言ってたけど🤣

小市民としては大満足でした☺️

こうやって美味しいねと言い合える家族がいてくれるありがたさ☺️


最近、孫①の抱っこのしすぎ❓右の胸の多分筋肉あたりがずっと痛い。胸が痛いともしや私も中皮腫だったりして。。とか思わなくも無い。中皮腫患者家族、作業着にアスベストが付いててそれを吸ったりとか、きっとあるよね。


家族がいてくれて幸せって思う反面、もう死んじゃっても良いかなと思う時もある。


ところで新幹線でブログ書き始めて、さっき名古屋に着いたんだけど、まずは思い出深い⁉️タカシマヤへ。

でもね、懐かしいとか思わんかった🤣

まだ懐かしむほどの日にちが経ってないね。これから実家に向かうためにまた電車に乗ってます🚃