隠居の立場の私には関係ないようなことですが😂世の中gwですね。

我が家は息子①と孫①がお休みです。


昨日は私ひとりでまた輸入壁紙屋さんに出かけ、旦那のお部屋のアクセントクロスを購入してきました。

私の部屋とはテイスト違うけど、奇抜な柄。ちょっとドキドキです😅

「奇抜過ぎるかなあ❓」とスタッフさんに話したら「いや、前回の花柄のが奇抜でしたよ🤣」と。


また完成したらお見せします(奇抜さを分かち合いたい🤣)


今日は息子①にフリータイムを与え、私と孫①でお留守。

天気が良かったのでベランダに出てふたりでオヤツを食べたりして機嫌良くしてましたが、隣のマンション前の小さい公園に連れてってみました。


滑り台とかシーソーなど遊具がある、こじんまりした公園です。

公園の遊具で遊ぶのは初めての孫①。


上手にユラユラさせてご機嫌😆

靴を履きたくないお年頃で、裸足で乗ってたけど、みんなが靴を履いてるので気持ちが変わったのか、すぐに靴を履きました。


滑り台のある遊具にも挑戦。

階段も一生懸命上ります。

初めてのことなので私も後をついて上ります。最近血圧が高めで病院でもらった降圧剤を飲み始め、3日ほどたったんだけど副作用なのかちょっと頭がふわふわするっつーのにちょっぴり高所😂



このカーブした滑り台はまだ自信ないらしく、バーサンも一緒に滑ります。

こんな小さいスペースに私入れる⁉️とドキドキしたけど、入れました🤣

孫①とふたりで何度もここを滑る私。

バーサン稼業も大変ですな。でもちょっぴり童心に戻って楽しかった🤣



こっちのストレートな短い滑り台はひとりで行けます☺️


たっぷりと遊んで、ご機嫌なババと孫。

この歳で再び公園デビュー🤣

今日はうちの孫が1番小さかったのもあるけど、子供と遊具にのぼってた保護者は私だけだった😂明日は筋肉痛かもなあ。。


「また育児なんて大変ですね」と時々言われます。私も最初はウンザリだった😂

でも今は無責任な立場でまた育児を楽しめるなあと思うとこれはなかなか楽しかったりする。日に日に成長する様子が愛おしい🥰

健康で長生きしなきゃね。


そんな気持ちで血圧を気にし始めたりね。しばらく放置気味だった自分の健康に気をつかうこと、再開しようと思います。


帰宅したら今度は靴を脱ぎたくないと駄々コネの泣き😂😂😂

仕方ないからベランダ用のクロックスに履き替え、なんとか納得させましたが、それが気に入ってそのままお昼寝😴💤


まだまだ話し合いができる日は遠そうですね。。