2月29日に旦那が亡くなった。

4月6日に四十九日法要を終えましたが、正式には明日が四十九日にあたります。


息子②は墓参りに行くために有給取ったみたい。「息子①は墓参り行かないの?」と息子②が聞いてきたけど、息子①は出勤です。ま、そこは仕方ないんじゃないの❓


でも息子②は朝、墓参りに行って、その後夫婦で休日を過ごしたいらしい。

孫②のお守りを頼まれた。

孫②は女の子。もう7ヶ月でそろそろ人見知り❓最近は私の顔を見るとジーッと見つめて、複雑な表情です🤣


でもまあいいよ。見てりゃいーんでしょ😂

そしたら息子②のLINEを使って嫁②からという内容のLINE。


「🌼明日お願いしたいこと

①10時半頃のミルク(哺乳瓶に粉は入れるからお湯入れて適温にしてから飲ませてください)

②適宜おむつ交換(日々体調管理のためアプリに入力してるので交換したら教えてほしいです)


最近の◯◯はぐずることが多いので

何かあればYouTubeで「うたぷしゅ」を検索して見せたり

AmazonPrimeでシナぷしゅを見せてもらえたら気分転換するかも!

あとはサークルの中のおもちゃで気を紛らわせてみてください🙏🏻


腰が座って自力で座ることが増えたし

好きに動こうとずり這いをするけど

まだ不安定だから周囲の物にぶつかったり

床に頭をぶつけることが多いです💦

あとよくミルクや唾液を吐くので

ガーゼは好きなだけ使ってください🙏🏻


あと!!明日生協が届く日なので

ピンポンが11時〜11時半あたりにくるかもしれないので

受取をお願いします😭

冷凍や冷蔵は適当にいれてもらって常温のものなどはテーブルにおいて置いてもらえたら助かります!」


。。。。。そんなに心配なら行くのやめたら⁉️とちょっと思った😂

しかも、息子のLINEを使う意味は一体なんだろうか。。

普段、普通にLINEでやり取りしてるのに😅


ま、後ろめたい気持ちもあるのかなあ。

でも、息子のLINE使って言ってきてる意味が逆に気持ち悪いっつーか、私の性格に合わない😂

でもね、それで息子②夫婦が円満なら、お留守番くらいどーってことないわね🤣

でも本当は、たまのことだから(いや、これから頻繁になるかも)美味しいもの食べておいでと寸志を差し上げようかと思ってた気持ちは却下されました🤣🤣


ベビーも泣き止まないならべつにいいよ、泣かせとくだけだから🤣


明日は息子①が出勤なので孫①の送り迎えがある。それに今日託児所の先生から「お弁当はそろそろ手掴みやフォークで食べられるようにした方が良さそう」と言われたので、明日から息子①が出勤のときは弁当を作ることにした私。朝も忙しいっつーのに「朝、託児所行く前に俺たちと墓参り行くか❓」なんて誘ってくれるけど、そんな忙しいことやれんわ💢朝ご飯食べさせながら弁当作って託児所に送って、駅のおにぎり屋さんで自分の昼ごはん買って息子②の家に直行。それ以上は用事増やしたくないわ💢


「あなたたちが帰ってきてからお墓参り行って買い物行って夕飯作ってから孫①迎えに行きます」と送っておきました。


嫌味のつもりなんだけど。

誰のための、なんのための四十九日じゃ。


まあ、でもお墓に行くだけが供養だとは思ってないけどさ。供養してるヅラして物言うくせにそーゆーとこが本当に未熟だわねとつい愚痴ったりしました🤣