昨日、土曜日でも出勤だった息子①。

私は孫①とふたりで留守番。予防接種にも連れて行きました。孫①の扱いにも慣れて、ふたりでもそれなりに過ごせてます。


予防接種からの帰り道。タンポポが沢山咲いてたので一本持たせてやりました。我が子が小さい時はこうして自然に目を向けて暮らしてたけど、大きくなるにつれてこの感覚、忘れてました。

孫で再び復活した感覚ですね。


今朝は息子①が「バァバ、今日は行きたい所に行ってきたら❓」と孫のお守りから解放してくれる気遣い発言。

まあ、毎日オフなので特に今日じゃなくても。。。と思ったけど😂んじゃまあ出かけてきますかね。


とはいえ行きたい場所は決めてあった🤣

まずは千駄ヶ谷のアンティーク家具屋。

原宿駅から千駄ヶ谷に向かって歩いてたらイイ感じのカフェ発見。11時過ぎてるし、ここでランチ。


テラス席もあるので迷わず外で食べる私。

ブラックカレーとグリーンカレー2種のルーと素揚げ野菜のトッピング。美味しかった✨

日曜日でも少し外れると激混みでもなくて良い感じ。


食べ終えてお目当てのアンティーク家具屋さん。ここは見応えあって好きです。2回目訪問。相変わらず照明探してる。

今日もリサーチで終わりですが😂

そして次の目的地の鞄屋さんに移動。


旦那が中皮腫に罹患して大阪の病院に入院してる時に、今持ってるボディバッグを買いました。戦友ですね。

ずーっとこのバッグで過ごした3年間。

気がつけばバッグも私もボロボロになってる。。💧


この度日常用のバッグを新調しようと思いましたがボディバッグの便利さはすごい実感してて。これからは孫とのお出かけもあるので、やっぱりここしばらくはボディバッグです。


とても機能的なのを見つけました。スタッフさんにオススメポイントなど聞きながら考え、購入。これからはこのバッグと過ごしていくことにします。


その後、このお店から10分くらいのところにあるジュエリーのお店へ✨

ここは愛知にいる時からリサーチしてたお店です。


旦那にもらったダイヤのタテヅメのエンゲージリング。ずーーーっと眠らせたままでした。

途中、結婚式にお招きいただいたりした時なんかには付けたけど。。。

大切にするってしまっておくことじゃナイとはわかっているものの、デザイン的に普段着けられるものではなく。。。


旦那との思い出の品だけど、出番のなかったダイヤモンド。

これを毎日身につけるようにしたい。

愛知でも色々検索してみたものの、今ひとつしっくり来なかったんだけど、表参道で素敵にリフォームしてるお店にヒットして、関東に行ったらここでリフォームしてもらおうと思ってました。


予約もせずに行ったけど、こころよくお迎えいただけました。指輪は家事の邪魔になるのでネックレスにしたい✨


チェーンのタイプや色、長さ、ダイヤを乗せるヘッドのデザイン。。。細かい相談ができて大満足。


最長で2ヶ月かかるそうですが、出来上がりがとても楽しみです。今後の人生は旦那のくれたダイヤを常に身につけて暮らして行こうと思います。


今日、行きたかったところは全て制覇。

家の最寄駅に着いたら18時過ぎてた。

息子に「晩御飯何が食べたい❓」とLINEしたら「ゴーゴーカレーかな❗️」と。

昼もカレーだったけど🤣

愛知にはゴーゴーカレーの店舗が無かったので、こちらに来て初めて食べたけど、私もゴーゴーカレー好きです💖






夜もカレーでしたが、美味しく食べましたよ。ゴーゴーカレー、うまいっ😋