今日は息子①が出勤。孫①のお弁当(と言ってもご飯とレトルトの離乳食)と先生への連絡帳、荷物を息子①が準備して、朝6時半には出て行きます。

私は孫①のお守りをしながら朝の掃除をして、8時にベビーカーに孫①を乗せて託児所に出発。

在宅ワークの日は息子①が送っていくので私は朝、ダラダラしてる😂

送り迎えをする日のがささっと家事を片付けるので色んなことができる感じ🤣


託児所は駅近です。

孫①を預けてすぐに駅の商業施設内にあるおにぎり屋さんへ。


玄米おにぎりとお味噌汁をイートイン。


そしていそいそと西武新宿線に乗ります。

旦那の部屋だった空間のインテリア改造計画中。恵比寿の壁紙屋さんに行ってきました。

自分で壁紙を貼ってみようかと考えてて。

既存の壁紙の上に、剥がせるノリでくっつけて施工しようかなーと。

今日で2回目の訪問です。


恵比寿駅構内の「エビスビール」で、腹ごしらえ。


昼飲みして🤣目黒に向かう。



目黒にインテリアショップが軒を連ねてるって調べたので行ってみたけど、ちょっと閑散としてた。。。

でもこの照明のお店はいい感じ✨

真鍮の照明に特化してて、好みのタイプ。

今日はリサーチのみですが。

太ったことと運動不足なことが原因なんだろうけど、限界が早くなりましたー😭

15000歩あたりで足腰背中が痛くなります。もう帰ろう。。と目黒駅までトボトボ歩いてたら


雅叙園東京発見❗️

ここでは息子②夫婦の結婚前の両家顔合わせでお食事した思い出があります。

ちょっとお茶でもしていこっと。。


ここで顔合わせのお食事前に旦那とお茶してました。懐かしいなあ。


ケーキセットを注文してぼんやりタイム。

コーヒーおかわりがいただけて、3杯も飲んだ私😂

今日は平日のせいかお客さんも少なくて、サービス満点です。

旦那とここでお茶した時は激混みでした。あの時はまだ中皮腫発症してなかったなあ。まさかこんな日が来るなんて。。。

あ、今日もついてきてるかもね😇


もともと散策好きな私。

そろそろ本領発揮してます。

孫や息子のお陰で、気が紛れてることがありがたい。

いつか旦那のいるあちらに行く日まで、元気に過ごすわよー。