旦那の死後の届出手続き。

完了まではまだ時間かかりそうだけど一通りのことは手をつけてこられたと思う。


本籍地の市役所で原戸籍は取れるようになったんだってね。

こないだ司法書士事務所に行ったら

「ああいう手続きも面倒で時間もかかるので私共にお任せ下さい」なんて言ってたけど、市役所の窓口で頼んだら「揃いました❗️」って金曜日に依頼して次の週月曜日に電話がきた😂

なんでもかんでも鵜呑みにしちゃイカンよね。。


昨年10末で旦那は退社してて、年末調整の確定申告がまだしてない😂

苦手だから窓口で教えてもらいながらやろうと思って税務署に電話したら最短で4月30日😵


一応予約は押さえておいたものの、ネットでの申告、やってみようと思います。。。


明日から雨予報なので今日は朝のルーティンの掃除一式を終え、在宅ワークの息子①と早めの昼食を済ませてからひとりで近隣散策。


このあたりは桜の木が多いです。

まだ咲いてない木もあるけど、こうして見頃の場所もあります。

旦那と近所の桜、見たかったな。

「お父さん、綺麗だねえ」と呟きながら歩いてます。きっとついてきてるはず。


今はいつもの公園でジュースのみながらぼんやりブログ書いてます🤣

そろそろ暇人の域に入りつつあるのを感じる私。。。


「お母さん、ちょっと働いたら❓」と昨日いつものように旦那に手をあわせにきた息子②が言う。

暇人に見えるんだろうか😂

「お父さんの一連のこと終わらんとそんなこと考えれないわ。第一私、こっちに来てから遊んでないし。片付けて遊んでから考えるわ」と。


いろんな保険を扱う店舗型のお店でティッシュ配りやお茶出し、資料整理などの雑務で時給1200円のパートがあるらしくて、1日4時間くらいとか、どう❓と誘っていただいた🤣

名古屋でやってたお庭の仕事を新天地で設計やるなら手伝うよと社長も「働きなさい」モード。。🤣


孫育てもあるし、お庭の設計は無理だなあ。。


新しい自分が始まるんだけど、とにかく美容院とエステとスポーツジムでも行かない限りは公に出られないわ😂

がむしゃらに介護してきて、ふと自分の姿みたら悲惨なことになってるよー😂