ブログも更新せず、事務員さんみたいに保険やらなんやらの手続き書類を書いてる。

頑張ってるわりには遅いんだけど😂

忌明け法要、レストランの予約とかもしなきゃって思い、気忙しいわ😂


うちのマンションの近くの鉄板焼きのお店でお昼はコースをお願いすることに決めた🍽️ 


法要の日、礼服じゃないとダメですかねえと霊園の事務所の方に聞いてみたら

「落ち着いた感じの平服でみえるご家族もいらっしゃいますよ」とのことで平服にすることにした。


先日の葬儀の時、あちらのお母さん、礼服がパッツパツで😂あれは疲れそう。。。

礼服って滅多に着ないから、私もだけど成長の早いタイプの女子はすぐにパッツパツになるよね。私も結婚後33年間で2着サイズオーバーして💧もう今は妊婦さんみたいなふんわり系のにしたからしばらくは大丈夫だと思うけど😂

なにしろ窮屈なのは良くない。

平服で来てもらうことにした。


労基の書類、医療保険の書類をお願いしに病院も2軒行ってきた。

緩和ケアでお世話になった病院と、CARTのために1泊2日でお世話になった病院。


緩和ケアでお世話になった病院は、11月からずっと、通ったり入院したり。

ついこないだまで居たのに、懐かしく感じる。


そして旦那はこの病院で亡くなった。


書類を依頼して、ちょっと院内を歩いてみた。ここの椅子に座ったよなあとか、ここの廊下歩いたよな、とか。

どの景色にも旦那を探してる。


でもどの場所で思い出しても旦那は背骨が湾曲して辛そうに歩いてる。


姿を探して妄想してるくせに

その姿を思い出すのは辛い。