土日は基本子守はお休み。

でも昨夜はチキンやケーキなど、クリスマスっぽい食べ物を買って息子①と孫①の家に行き、4人で食べました🎄🎂🍗

美味しいね❗️って笑顔でみんなで食べれて幸せを感じました。


旦那と帰宅してから「日曜日はどこか出かけようか」なんて言って色々検索して、近場で私の運転でも行けそうな所は無いかなーなんて思ってたけど、今朝起きたら旦那は絶不調。。。


腹水が増えて苦しくて眠りが浅いらしいです。


「もう長く無いかもしれない。オレのヘソクリを渡しておくわ。」


あまりの苦しさにこのまま死んでしまうかもと感じたようです。


ちょっぴりまとまった金額の通帳を渡されました。。


この通帳の存在は知ってたけど😂

せっせと本人が貯めているものだし。

でも、本当にしんどいんだろうと思います。


「なんか意識がフッと消えるんだわ。なんなんだろう❓」と言うから私も緊張感。ドキドキします。


お腹が張りすぎて横になるのも苦しい。座ってるのも苦しい。意識が飛ぶ。。。


どうしよう、病院に電話しようか。。。


「意識がふっと。。って眠いんじゃないの?思い切って寝てみたら❓」

と提案。旦那は寝ました。。。


1時間ほどベッドで寝たら「だいぶ楽になった。」と言って起きてきた😅


「ほんとにこのまま死ぬのかと思った。こんなことならヘソクリ渡すんじゃなかったな」なんて言って😂


「まだ返しておこうか❓🤣」って聞いたけど、もういいそうです。私に渡しておくって。


お腹もかなり大きくなってます。

年明けに地域連携やらケアマネやらの手続きと言ってたけど、なんだか不安。

明日主治医や市の包括センターに連絡しようと思います。


結局今日は出かけず、家にずっと居ました。夕方、2人ですぐ近くのスーパーに行って旦那が食べれそうなものを買ってきて食べました。


栗おこわ、イカと里芋の煮物、ローストビーフ、マグロの刺身。

クリスマスっぽくも無ければ豪華でも無い😂でも今日はこれが食べたいって思った物を選んで買えるのは助かります。


2人であれこれ話しながら食べる。

こんないつもと同じ夜が過ごせて良かった。


そうそう。

今朝、窓から公園の方を眺めたら気球が見えた❗️



ネット検索したら、気球体験を3月から12月までやってるらしい。

次は3月。乗ってみたいねえ、と旦那に言ってみた。来年の3月、乗ろうよね❗️