今日は思いつきで連絡したら快くウェルカムと迎え入れてくれた患者会仲間さんのお宅へ🚗

たくさんお話できてありがたかった🙏


悩みや心配は無くならない。

でも、わかってくれる人と話して気持ちが軽くなる一瞬があることに救われます。


すっかり長居してしまい🙏帰り道🚗

ひとりだしなー。ご飯食べて帰ろっと。

昔から市内にあるちょっと小洒落たイタリアンに行ってみた。


この地域だと「安い、多い」が一番ウケるので、この手のお店が10年以上もこの土地で生き残っているのは凄いなーと思います。

最近、ゴルゴンゾーラパスタが食べたい‼️と強く思ってたところです。

席に着くなり「ゴルゴンゾーラ使ったものありますか❓」と聞くと「4種のチーズのニョッキか、4種のチーズのピザ」とのことで、ニョッキでお願いしたんだけど、厨房からゴルゴンゾーラだけでも作れますよ‼️と言っていただけました😆💖


濃厚でめちゃゴルゴンゾーラ✨

大満足です。相変わらずビールはノンアル😅


サラダにもチーズがかかってて幸せ☺️


チーズ食べたい欲求が満たされて幸せな気持ちです😊


娘が生まれたばかりの息子②からよくLINEが来ます。今日退院だったようです。

とても可愛がっているのが伝わってきます。色々質問もしてきて、育児に積極的に参加しているのがわかります👶


育休を1ヶ月とって、やる気満々。

「我が子は可愛いでしょう?」と聞いたら「本当に可愛い。疲れも吹っ飛ぶ。」と返事☺️

「でもめちゃくちゃ大変だ。お母さんは双子を育てて本当にすごいね。」と。

娘ならいつか育児の大変さがわかるだろうけど息子にはわからないだろうなと思ったこともありましたが、意外にも息子にわかってもらえました😂


旦那とは夜、電話で話をしました。今日は明け方寒気がして、一日中微熱っぽくて寝てたそうです。ジェムザールの副作用でしょうね。

楽しいこと、嬉しいこと。美味しいこと。

一瞬は悩みを横に置いておくこともできますが、声を聞いてやっぱり現実に気持ちは戻ります。仕方ないですね。大切な人が苦しんでるからね。


自分だけ解き放たれてることにちょっと罪悪感を感じたりもしますが🙏この時間があるからまた頑張れるはずです。