毎朝6時に起きるのですが、旦那が寝室から出てこなくて、チラッとドア開けて覗いて見たら居なかった👀

リビングのソファで横になってました。

かなりしんどそうに浮腫みきった顔。


「大丈夫❓」と聞くと横に首を動かす。

体温計渡して測ったら39.9℃👀

コロナ検査キッドが家にあるので、「唾液でベタベタになるくらいにして」と伝えたけど、意味がわかんなかったのか口に長いこと咥えてただけで唾液が出てなかったようだわ😓検査不可能。。。


すぐに病院行こか⁈と言ったけど、「薬を飲まないといけないから朝ごはん食べる」というので慌てて支度。食事量はいつもの半分。トースト4枚切り半分と、スイカ🍉、リンゴジュースを飲み他は残して、薬を飲む。


今日は休日なのでいつもの総合病院の救急外来に電話して症状を伝え、救急外来に来てます。


熱があるのでどうしてもコロナ検査はありますね。。


激混み覚悟してたけど、旦那以外はここには誰もいない。


また鼻にブスッと綿棒刺されてました。

今結果待ちです。


昨日、初盆法要の帰りのランチで、旦那はきしめんを食べたんだけど、あの人すごい吸い込んで食べるのよね。。それが変なとこに入ってったらしくて、それ以来咳が出るようになってる。私は誤嚥性肺炎を気にしてます。


墓のお花はまだ供えて来てない。迎え火もまだです。今年でお墓は最後だからという思いもありますが、それどころじゃないお盆が始まりました。