旦那は昼ごはん後は昼寝💤💤💤

最近は昼寝の時間が、長ーくなってますキョロキョロ2時間ちょっとくらいかな。。


足が怠いらしいわ。

あんまり長く寝てるから起こしてみたことあるんだけど😅起きれないくらい眠いらしい。

朝のウォーキングは続けてるんだけどね。

歩けてるうちは大丈夫かと。。


旦那は死んだじーちゃんにめちゃくちゃ似てきてる。顔も性格も😂

遺伝子って本当にすごいって感じるわ😅

ばーちゃんに向かって「お前が悪い❗️」って毎日のように言ってよく喧嘩してたけど、旦那も私におんなじこと言うんよ😂


そして私も応戦して喧嘩になるのですが🤣ふと義両親の様子を思い出して苦笑😅


ほんとにウッザ‼️ってよく思うけど、本当に弱った時に一番大切にしてくれたのもこの旦那だなと、思い出に残る程に私がガクンと落ち込んだ時の事を思い出します。


とっても優しい旦那様に恵まれていつまでもラブラブ💓って仲良し夫婦ももちろん居るけど、私は残念ながらそんな夫婦関係にはなれなかった(断定しとる🤣)。

毎日のように短所を指摘されて、あーウザいウザいと思い日々過ごしてる。


でもね、やっぱり2人で乗り越えてきた32年。誰といるのが一番落ち着くかと言ったら旦那なんだよねえ。たぶん。


旦那は緩和ケア病棟に入った自分ってのを昨日から色々考えてるみたいで、「緩和に入ってご飯食べれなくなっても栄養の点滴もしてもらえないのかな」とか色々言ってます。

「大丈夫だわ。苦しくないようにしてくれるから。」とか答えましたが、この答え方は優しくないよね💦最近、旦那の口の悪さに応戦態勢が出来上がってるのでなんとなくキツくなりがちな自分を反省💦


昨日、緩和ケア病棟を見学してた時にキッチンスペースも使えるって見せてくださって「ここで餃子焼いてるご家族さんも見えて、かなりニオイました😆」なんてお話してくださったので、「食べたいと思えるもの作れる場所もあるから。大丈夫だわ。私が何か作れるよ」と発言のフォロー😅

自分が変わらないと相手は変わらないよね。気をつけていかなきゃ😅


ほんとに旦那が体調の悪い手術後とかは喧嘩なんか無かったし、旦那も「ありがとう」「家のご飯は美味しいな」なんて今までに無いキャラになってたキョロキョロ


喧嘩できる今はまだ気持ちに余裕があるって事なんだろうけど。



愛犬チャッピーに芍薬を。

硬い蕾で買ってきたけど、咲くのは早い。

この季節、一度はこの花を楽しみたいです。