gwといっても特にどこに行くわけでもない。でもやたらと天気良いから、今日は朝から八重洲まで行ってみることにした✨


東京ミッドタウン八重洲。今年3月にオープンしたらしいですね。


おのぼりさんはまず外観写真撮るでしょ🤣


オブジェも撮るよね😁


中は、国産の良いモノにこだわったお店が並んでる。

まずは腹ごしらえ。どのお店もまあまあ混んでて、比較的空いてたパンのお店でランチ。

ひとりなので、カウンターでチョー忙しそうに動いてるスタッフさんを眺めながら食べました🤣

これで2000円よ😂

八重洲口価格ですかねえ。


さっさと食べて散策開始。ガラスのアクセサリーのお店が人気なようで人が集まってました。

最近はネット買いが多くて店舗で選ぶことはほとんど無かったんだけど、以前、偶然にもここのガラスのピアスを買おうかどうしようかと思ったことがありました。

やっぱり実物を見れるって良いですね😆



このコロンとしたガラスピアスに一目惚れし、購入💖こんな一等地のお店だから高いのかと思われるでしょうが、良心的な価格です。


そしてその隣のコスメ売り場も、国産で、自然由来の材料にこだわったものでした。

ちょうどUV化粧下地が無くなりそうだったので、色々商品の説明は聞いたものの、化粧下地だけ購入。

ここも良心的なお値段の化粧品でした。



期間限定で鹿児島のシロクマのかき氷で有名な「天文館むじゃき」が来てたんだけど、なにしろ長蛇の列だった😅

以前の私なら1時間でも並んだんだけど、最近はそんな根気がすっかり無くなり、諦めました⤵️


お土産に沖縄おにぎり「ポーたま」を買いに行ってみる。


ここも行列がガーン

でも、ここは並びました😂


ずーーーっとああやって作ってるの、大変そう。。

卵焼きとランチョンミートが挟んであるものがベーシックなもので、その他スペシャルバリエーションのものもあります。


私はベーシックなのを2つと、ベーシックパターンにゴーヤの天ぷらなどを足したものをひとつ、あとはベーシックパターンに牛すき煮など足したものをひとつ買いました。


これ、ゴーヤ天ぷらのやつ。

いちいち値段言うのもなんだけど🤣ベーシックなポーたまおにぎりが390円。ゴーヤ天ぷらのは600円、牛すき焼のは850円。。。沖縄おにぎり4個で2230円ってどーよ🤣と思ってしまうのは私だけでしょうか。。。


でも、味は美味しかったです😆

一度は食べてみたかったから買ったけど、もう買わないかな🤣


以前の私ならもっとあちこち出かけるところですが、それだけ買って帰路に着きました。

東京ミッドタウン八重洲は一度行けばもう満足、って感じでしたね😂