コロナ感染者や死者の数が恐ろしく多いですよねえ💧

旦那と私は特に用事もないし、

なんとなく暇だから気分転換にふらっとお出かけとか、全くしてないです😅

肺がひとつしか無い旦那がコロナになんかなっちゃったら大変なことになりそうで。。。

お出かけしたのは新年早々、孫のお食い初めのために息子の家に行ったきりです。


旦那は病院の患者支援センターでいただいたヘルプマークをカバンにつけてます。

こないだ関東に行ったときももちろんつけてました。



こんなマーク付けて優先席の前に立ってても、席を譲ってくれる人なんていませんよ😅

今まで電車に乗って、ヘルプマークに気がついて席を譲ってもらえたのは名古屋で一度だけです🤣


このマーク付けてて良かったのは、優先席に堂々と座れるってことくらいですね。

健常者の人たちも堂々と座ってますが😅どこかに罪悪感があるはず。。。⁉️

座れなかったときに席を譲ってもらえるなんて、このマークにはそんな力ありません。


「こんなの付けるのやめようかな。。」と旦那が呟いてました。

そーよね、あんまり意味ないのかもね。。