ハワイ土産にいただいたこちら!
エッグスンシングスのパンケーキミックス♥
photo:01


作ってみたくてウズウズ‥♪
お友達が来たのでパンケーキランチにしました~(#^.^#)♪
photo:02

水を加えるだけで、本当に美味しいフワフワパンケーキが出来上がった!
たっぷり生クリームにメープルシロップ、フルーツを乗せて。。
ブヒ~~!! シ・ア・ワ・セ♥
photo:03


友人お子の幼稚園お迎えまでの短いひと時、、美味しいパンケーキとお友達とのおしゃべりで、心配事があり沈んでた私の心もほっこり潤ったのでした♥

クッキングネタをもひとつ。
ここのところ本当~に暑い!
キムチっこクラブ、ナカ先生のお教室(http://naka02.exblog.jp/)で習ったメニューを復習しました。
ピョンス。教室では温かいままいただいたのだけど、暑い日は冷やしてツルン♪
photo:06

先月合羽橋で買ったこのガラスの器、これから大活躍しそうだわー。見た目も爽やか♥
青梗菜のナムルもしっかり冷やしていただきました♪
photo:05

こんなに暑いと食欲が。。
一昨日、暑いからこそ!と生姜の薬膳鍋にしたワタクシ。汗かきかき帰ってきたオットの反応が‥(笑)(^^;;ゴメン
我が家も今日から冷やし中華始めます☆
冷やし中華なら喜ぶはず!
簡単メニューで私も嬉しい(#^.^#)


iPhoneからの投稿