photo:03

以前通っていた、最近はちょっぴりアルバイトもさせていただいているプリザーブドフラワー教室の「フラワーアレンジメント&芸術のパリ旅行」
に行ってきました~♪( ´▽`)

前回のフランス旅行はパリ滞在がほんの少しだったので魅力がわかってなかったのですが、今回はじっくりパリだけ!もう素敵で素敵で、、虜になってしまった‥(#^.^#)♪
帰りたくなかったです。。(笑)
photo:04

だだ今私は時差ぼけ絶好調!
睡眠で悩んだ事はないけど時差に弱い‥(^^;;
パリで食べる食事はどれも美味しく‥♪
普通のバケットにバター、チーズが美味しい!(#^.^#)モグモグ♥
だけどさすがに帰りの飛行機では無性に和食が恋しくなり。。
帰りの魚屋さんで長崎産天然真鯛のお刺身を見つけて迷わずゲット!
昆布で軽く〆て‥
芽ネギを巻き巻きして夕食に♪
photo:02

ほかほかのご飯と具だくさんのけんちん汁といただきました。くぅ~!たまらん!!
自分は日本人だ!と実感する瞬間ですねぇ。和食の出汁は素晴らしい♥

一転、こちらは先生に聞いてスーパーで買ってきたクレープの皮を使って~
photo:05

オリーブ油と塩胡椒、バルサミコで味付けしたベビーリーフとチーズ、ツナマヨをいれて♪おかずクレープ?にしました(#^.^#) 付け合わせは、大好きでよく作るラタトゥイユ♥
思いっきりフレンチな朝食でーす☆

残った芽ネギで作ったパスタ~
昨年フィレンツェで買ってきた乾燥ポルチーニを使うと風味がグッと上がって美味しい~(#^.^#) 大切に大切に少しずつ使ってきたポルチーニ。そろそろなくなりそう‥(T_T)
photo:06


クゥン。また僕はお留守番だったワン!
photo:07



iPhoneからの投稿