朝1で約束したこと | 双子ママ よぅのブログ

双子ママ よぅのブログ

2014年3月10日に一卵性の双子の男の子のママに。

2015年4月から職場復帰。
ワーママでしす。


宜しくお願いします\(^o^)/

昨日、ツインズ兄の担任から

電話があり

最近の兄君の学校の様子について伺った


(今、思い返すと、出来ない事しか言ってくれなかったな…。)


昨日、兄君とゆっくりお話できなかったので、

今朝、起きてすぐにお話して、

今日は4つの約束をしました


①学校ではマスクをする

②授業中は、関係ない本を読まない

③給食の準備の時は、準備をする(読書コーナーには行かない)

④チャイムが鳴ったら教室に戻る


…全部当たり前のことなんだけど

当たり前の事が当たり前に出来ない。



出来ない事もあるけど

もちろん出来る事も多い。


出来ない事を出来るようにすることも大事。

でも出来ないことにだけ目を向ける事に

疑問を感じた。



モヤモヤが続きます。