来年度の学年申込 | 双子ママ よぅのブログ

双子ママ よぅのブログ

2014年3月10日に一卵性の双子の男の子のママに。

2015年4月から職場復帰。
ワーママでしす。


宜しくお願いします\(^o^)/

昨日、パパが帰ってきてから
パパがタロジロに聞きました。

今の学童がいいか?違う学童がいいか?

そりゃ今の学童がいいって言うよね、、、

タロジロも案の定『今の学童がいい』って。


パパは子供たちの気持ちを尊重して、今の学童に申し込むと言い出しました。

(私の気持ち、さっき伝えたのに、置き去りですか?
私は親だから子供の気持ちを尊重しなきゃなをだろうけど…)


タロジロだけで完結する話だったらいいが、
お友達の事を考えると
やはり別な学童に申込んだほうが…

どうしても
そんな考えになってしまいます。

結局、私の気持ちは理解されず…

結局、今の学童に申し込みしてきました。

申し込んだからには、
他のお友達に嫌な思いをさせないために
毎日、毎日、ジロに言い聞かせる。
使えるサービスは使うことにします。




そして、今日は小学校で懇談会があり
先週泣かせてしまったお友達のお母様と話すことが出来ました。

とても芯のあるお母様で
お話ししていて、とても理解がある方でした。
お母様と直接お話しさせていただくことが出来、良かった。


私もこんなお母様だったら
タラジロの性格は変わっていたのだろう…
そんな事を考え始めると
涙が止まりません。

子供に申し訳ない、
ダメな母親でごめん、


いつもだったら
すぐに気持ち切り替えられるのに
最近はなかなかできません。
心が疲れているんです、きっと。

疲れました。