読み聞かせの絵本 for 年中さん | Angelちゃんと旦那ちゃんと私。

Angelちゃんと旦那ちゃんと私。

2008年12月生まれの5歳の娘と
2012年2月生まれの2歳の息子の記録。
ふたりとも、生まれてきてくれてありがとう^^

2学期もついに始まりましたー!


あああ、、

夏休みが終わって残念。

あっという間でした。


娘ちゃんは、


「夏休み好きだけど~、

お友だちと遊ぶのも大好きだから~」


とかいいながら、スムーズに登園。



-----------


さて、今回の読み聞かせは、年中さんへ。

私の候補本は…


はこちゃん (講談社の創作絵本)/講談社
¥1,470
Amazon.co.jp

葉子という名前の女の子が「どうして葉子ってなまえをつけたの?」と

理解するまでのおはなし。


ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋)/評論社
¥1,365
Amazon.co.jp

子どもを食べるのが大好きな人食い鬼が、

お料理が得意な女の子に出会った…?!

びっくりな結末。




おいしいぼうし/教育画劇
¥1,155
Amazon.co.jp

茶色のまあるい物体をひろったおじいさんとおばあさん、

それを食べちゃった!

その夜、だれかが訪ねてきて…??

笑わずには読めない。


まほうのでんしレンジ/ひかりのくに
¥1,344
Amazon.co.jp

パパが買ってきた電子レンジ。

お皿を入れて歌を歌うと…?


楽しい気分間違いなし。



でも幼稚園のママさん達には受けなかった

デスあせる



…で、結果。

ゼラルダと人食い鬼」に決定。


以下の本とセットで読むことになりました。



すきですゴリラ (あかねせかいの本 (12))/あかね書房
¥1,470
Amazon.co.jp

だいちゃんとうみ (こどものとも傑作集)/福音館書店
¥840
Amazon.co.jp