師走の初日 休日 | 森崎 陽司(世界平和会)

森崎 陽司(世界平和会)

togetherness for World peace という運動をしています。
世界の核軍縮のみならず、すべての兵器の軍縮・廃棄を目指して活動しています。
よろしくお願いいたします。

精神科に通院後、
武蔵野市在住の友人宅で年の離れた友人と友人のお父さんと夕食を囲む時間を過ごさせていただきました。
いつもご馳走にばかりなっている友人なのですが
本日は手作りの仙台牛のすき焼きをご馳走になってしまいました。
いつものことながら話の方も弾み
実に愉快な時間を過ごすことができました。
意識の共有があると年齢の差もなく話合うことができますので
本当に励まされる思いになります。
時間の都合が合えば、年末か新年にまた宴?を行いたいと思います。
その後新宿のサイエントロジー教会で人権のイベントがあるとのことで伺わせていただきましたが
少しふざけてしまったところ会場には入れず、
お弁当をいただいて今日は帰宅ということになりました。
ご担当者さまにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、
問題の共有ができていればと願っているところです。
人権はもとより危機にさらされている人命をまずは救えるよう
あの手この手を尽くして頑張りたいと思います。