夏期講習が終わって | 2024年関西中学受験組。桜よ、咲いてください!

2024年関西中学受験組。桜よ、咲いてください!

2024年1月中学受験予定の息子がおります。
毎回の公開模試で一喜一憂してしまう母とその息子。時々、家族のことなど綴ろうかと思います。

久しぶりの投稿になってしまいましたネガティブ

夏期講習の前に自習室。の前の朝時間に坊ちゃんの反抗期のあたりの強さに毎日心を削られていました魂が抜けるまだ自習室行ってくれただけ良かった。。。と思いたい。 ブログに来る元気もなく毎日ただ疲労蓄積の日々でした。


坊ちゃんの夏期講習は、朝から自習室へ行きそのまま授業受けて帰宅というスケジュールで、反抗的な態度とは裏腹になんとか勉強頑張ってた様な感じです。

感じという言い方なのは、反抗期が酷くて、しっかりとやるべきことをやったかどうかの確認をさせてもらえてないからです悲しい


夏休みが終わった!夏期講習もきっと頑張った!学校行き出して、よっしゃーーーひらめき

が、今年の夏の終わりの気分です。


いつもなら夏休みが終わると、子供達と過ごす時間が減って、ちょっと寂しさがあったのですが泣き笑い


今日は公開模試④(←いよいよ感出てきましたね!最終⑥)どうだったかなー、なかなか丸つけしてくれませーん真顔