今日は雪が積もりました⛄ | yohi55since2020のブログ

yohi55since2020のブログ

今はVLOGがメインに投稿です。たとえ平凡な人生に思えたとしても、1人ひとりのドラマチックな歩みを大切な人のためにあなたが存在した証として、動画や小説でカタチにできたらいいなと思います。マーケティングとは離れた場所。

ブログを読んでいただく皆さま

いつもありがとうございますニコニコ

 

日本海方面を中心に雪が降ったみたいですね。

 

我が家でも一昨日の夜から雪が降り始め、

目覚めると一面真っ白の世界でした⛄

 

玄関の外はとても寒そうで、

外に出る勇気はなかったですzzz

 

窓越しに外を覗いてみるとオリーブの木にも

可愛らしく雪が積もっていました✨

 

 

屋根のあるウッドデッキにも

横風で入り込んだ雪が積もっていましたびっくり

 

小学校も急遽臨時休校になりました。

きっと子どもは雪が積もって、

雪だるまを作れると喜んでるのかなと思います。




思い返せば、小さいころにも自分も雪が降ると

ワクワクしていた記憶があります。

 

布製の手袋で雪を触るとだんだん雪で冷たくなりながらも

雪合戦を楽しんだ、あの頃が懐かしいですニコ

 

大人になるとだんだん仕事に行けるかなとか、

楽しみよりも心配する方が先に来てしまいますが・・・

 

新型コロナ以降、仕事場に行かずとも仕事ができる環境が

企業によっては整いました。

 

災害や悪天候のときも仕事場の外で仕事ができる環境は

増えていくのかなと思っていました。

ただ、最近は仕事場に勤務することに戻る企業も増えたみたいです。

 

地方に移住するポイントとしては、

インターネット環境が1つありますチョキ

 

企画系のお仕事であれば、パソコンがあれば仕事ができます。

いや、パソコンがなくても仕事自体はできるのですが・・・

 

今日のような雪でも仕事場に行かずに仕事ができる環境は

いいなと改めて感じました。

 

仕事の内容によっては、そういうことができない職種もあると思います。

世の中は色んな働く人によって支えられているのだなあと感じると、

ありがたいことですねおねがい

 

うっかり忘れがちになりそうな「当たり前」に

感謝の気持ちを持てるようにしていきます。

 

まだまだ寒い日が続きます。

風邪などひかれないようにして、

暖かくしてお過ごしくださいニコニコ