「スイカ好き」

 

の話は何度が書きました。

 

 

 

この夏、食費の半分は「スイカ」なくらい買っています。

 

スイカを食べているときは

 

「過食」

 

のときの食べ方ですが

 

「嘔吐」

 

はしなかったのと

 

満足感が大きかったので好きなだけ食べていました。

 

 

 

 

 

スーパーでとても大きなスイカが特売でした。

 

「食べ放題や~♥」

 

1玉2000円という安さでしたが期待に胸を膨らませたスイカを

 

落とさないようにそれはそれはVIP待遇で運びました。

 

 

 

 

家ではとても楽しみで楽しみで

 

包丁を入れたのです。

 

 

 

 

 

 

 

…結果

 

 

「わたしにはムリ」

 

 

な味でした。

 

 

なんというか、おいしくなかったです。

 

 

 

 

そのショックはとても大きく、本当に膝から崩れ落ちました。

 

無駄使いした。

 

過食嘔吐では「必要経費」として

 

その金額以上に使い込んでいたのに。

 

 

「過食嘔吐」のときならば、無理してでも一度は胃に入れ込んだだろうか。

 

 

そんな後悔や対策をあれこれ考えていましたが

 

結局は

 

 

「さようなら」

 

 

しました。

 

ゴミ収集の人、重くてごめん。

 

 

 

 

 

「今度スイカを買うときにはケチるまい」

 

 

 

嘔吐しないなら、好きならば高くてもおいしいのを食べたい

 

そう決心した出来事でした。

 

 

…以前は無理やりでも食べきっていたから、自分の気持ちを大事にできた

 

ということにしておこう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。