摂食障害とは関係ないかもですが…

 

 

 

 

 

YouTubeの動画でも

 

ネットの端々でも

 

東京都知事選挙の話題を目にします。

 

 

 

 

視聴者として眺めていても

 

今回の選挙戦がなんとなく「歴史を動かす問題」になりそうな感じがします。

 

 

 

だいたい50人越えの立候補者って…。

 

「ミンナオカネアルンダナァー」

 

 

 

 

でも「自分の責任で今後の政治家を決める」

 

と考えるとなんとなくすごいことのような気がします。

 

 

 

 

わたしも投票権を持っていますが、今までは

 

「どうせ誰を投票したって、政治や仕組みなんて変わらないんだろうなー」

 

そう諦めていたので、この熱気がいつもより違う感じがします。

 

 

 

 

 

 

摂食障害に関連しても、自分のことに関して

 

「逃げていたなー」

 

と自覚することが多々ありました。

 

 

 

 

「自分自身で責任を取る」

 

そんな選択って、簡単なようでなかなかできないものなんだぁ

 

としみじみ思っている次第です。

 

 

 

 

なんとなくですが、今回の東京の選挙は

 

「楽しそう、すごいなー」

 

と感じています。

 

 

 

だれが当選するんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。