某チェーン店ぽいラーメン屋さんに

 

若い女性が入っていました。

 

どうもおひとりさまのようです。

 

 

 

「不思議だな」

 

とわたしは思いました。

 

 

おひとりさまだから、ではなくて

 

 

「ラーメン屋のラーメンて、カロリー高そうで

 

ダイエットなど気にしやすい女性は来店しにくいのではないか」

 

 

そんな思い込みです。

 

 

 

そしてそれは

 

「自分の恐れ」

 

でもありました。

 

 

 

「この食べ物を食べたら、太るんじゃないか」

 

「栄養的にも偏って、身体を壊すのではないか」

 

 

 

嘔吐を止めているいまは、特に怖いです。

 

長年の思い込みに囚われているし

 

周囲にもそんな色眼鏡で見ていることに気付きました。

 

 

 

 

まぁ、過食嘔吐真っ最中の時は

 

ひとりでラーメン屋はしご、なんてよくやっていましたけどね💦

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。