昔から

 

「お前は落ち着きがない」

 

とか

 

「おちょこちょい(死語)だ」

 

と言われ続けていました。

 

 

 

実際、物を取ろうとして

 

ドリフのコント並みに連鎖して物が散乱することが多いです。

 

 

 

そのたびに

 

「わたしって、なんでこうなんだろう…(ハァ)」

 

自分に失望しています。

 

 

 

 

気を付けていても「うっかり」が「おおごと」になるので

 

「最終的に片付ければいいんだ」

 

そう言い聞かせて、なるべく自分を責めないようにし始めました。

 

 

 

そしてこれを書く直前にもやらかしましたが

 

淡々と片付けました。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。