「ワンパンマン」という漫画をご存知でしょうか。

 

アニメ化もされ、今なお連載が続いている人気作です。

 

 

 

主人公の「サイタマ」がヒーローになるために行ったトレーニングメニューが

 

「腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、ランニング10㎞

 

これを毎日やる」

 

という内容でした。

 

 

YouTube界隈でも「やってみた」動画多く上げられ

 

外国の方もチャレンジされていました。

 

 

 

…でわたしもちょいっとやってみようかなと。

 

がっちりがっつりは身体を壊すので

 

ランニングは無しにして、腕立て伏せも足をつけて負荷を少なくします。

 

一気に100回は辛いので、朝昼晩と小分けして行います。

 

一回の目標は「ちょっときつくなってきたかな」と思える回数です。

 

これを一ヵ月続けてみます。

 

 

 

 

きっかけは夢のシックスパックと過食への不安を紛らわすためです。

 

目標となる回数があれば行いやすいかなと考えました。

 

ちなみにこの「ワンパンチャレンジ」は実際は毎日やらないほうがいいとか

 

筋肉をつけるためにはバランスが悪いなどの考証もされています。

 

 

 

わたしはこれに簡単なストレッチを入れて

 

筋肉が硬くなり過ぎないようにしたいです。

 

 

 

ゆるくですが、一ヵ月は続けてまた結果を報告できるのを励みにがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。