メンタル回復のために

 

関連する動画を見まくっていました。

 

 

その中で今のわたしにとても響いた動画を紹介します。

 

 

「フェルミ漫画大学  【要約】おつかれ、今日の私。【ジェーン・スー】」

 

 

 

 

わたしとしては

 

「若いころはエネルギーがありあまっているから嫉妬や妬みの感情に支配されてしまう」

 

がかなり共感しました。

 

他の動画でしたが

 

年齢を重ねると体力気力が落ちて

 

依存症から回復するというパターンもあるそうです。

 

 

 

そしてわたしもまさにソレ。

 

 

 

若かりし頃は

 

「拒食も過食嘔吐もこんなにエネルギーを使うのだから、

摂食障害の人たちが集まったらなんかすごいことができるに違いない」

 

そう確信していました。

 

食欲を抑えるのも抑えないのもリバースするのもかなりの気力・体力が必要です。

 

ただわたしは向ける方向が過食嘔吐にいってしまいました。

 

過食嘔吐で発散しているとわかっていても止められませんでした。

 

 

 

年を取るのも悪くないってことですね。

 

 

 

 

 

他にも日常的に使える内容が多く、今後の生き方の参考になりそうです。

 

動画では要約なので、書籍も手に取ってみようかなと思っています。

 

図書館にあるかなー。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。