週末です。

 

 

 

 

夕ご飯後に追加で

 

 

ご飯(白飯)

 

野菜チップス

 

チョコプリン

 

そばぼうろ

 

 

などなど

 

「健康に良さそうな」

 

炭水化物をダラダラ食べ続けていました。

 

 

 

 

「食べ過ぎないように次のひと口で止めよう」

 

 

そう思いながらさらに追加。

 

やけ食いになってきて

 

 

「もういいや!」

 

 

と爆発しそうでした。

 

 

 

 

「疲れているときは甘いものが欲しくなるというけれど…。

 

わたし、今、疲れてるのかな?」

 

 

 

今日も、今週もがんばって生きたから

 

週末に疲れが出て、食べ物で癒されたくなったのだ。

 

 

 

「だから仕方ないよね」

 

 

 

そう思えると少し衝動が落ち着いたような気がします。

 

 

感情を抑えるだけじゃなく、認めるってやっぱり大事なんだな、と思いました。

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。