少し前にもナッツブームが来て

 

500gくらい入っていたミックスナッツが

 

一週間経たずに空になりました。

 

 

一日の推奨量が25gなので

 

約20日くらいかけて消費する計算なのに

 

事あるごとに、口寂しくなるごとに

 

 

ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ

 

 

食べ続けていたら

 

 

いつの間にか口周辺に吹き出物が大量発生!

 

 

「これはぜったいナッツのせい…」

 

 

ハイカロリーなだけに脂肪分を多く含んだナッツのデメリットに

 

「吹き出物ができやすくなる」

 

がありましたよ。

 

 

 

 

まぁ、さすがに食べ過ぎた感はあったのでナッツへの思いは封印し、思い出に変えました。

 

代わりにポップコーンを食べています。

 

「ナッツよりかはカサがあるから量を食べた気になりそう」

 

「食物繊維もあるし」

 

いろんな理由を作りましたが、単にお菓子を食べる正当性が欲しいだけです。

 

 

ポップコーンも油分は割とありますが…どうなることやら。

 

 

 

 

 

ちなみにナッツを食べなくなってから、吹き出物の発生は落ち着いたようです。

 

 

やっぱり過食していたことが、実証されました💦

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。