今日はバレンタインデー!

 

 

でしたね。

 

 

ほぼ忘れていました。

 

 

 

チョコレートは冬は食べたくなって、夏は食指が動かないお菓子ですね。(わたし調べ)

 

暑いと溶けますし。(夏の日のチョコは恐ろしいことになっていた)

 

気候が寒いとなぜか濃厚な味のものを求めたくなります。
 

 

 

最近は販売されていないのか姿を見かけていない

 

「ポルテ」という冬季限定のスライムみたいなチョコレートのお菓子がありまして

 

それが大好きで

 

「在庫セール」品で販売されたら何十箱も買いあさっていました。

 

軽くて量も少ないので

 

空き箱が多量にゴミで出ていましたね。

 

あ、個包装だったので袋もありました。

 

 

 

 

メルティーキッスもよく食べました。

 

これも大人買い。

 

ブラックコーヒーで口の中で溶かしながら食べるのが好きでした。

 

 

 

 

チョコレート菓子は期間限定の物が多く、商品入れ替えで安くなるのを待っていました。

 

たくさん食べようと思うと、安くないと量が買えません。

 

あと大体どこに「お買い得品」が置いてあるかを把握して

 

お店に行くたびにチェックしていましたね。

 

 

 

そしてチョコレートの良いところは「嘔吐しやすい」ことです。

 

食べるときは固形でも、胃の中で半固形(流動)となるので

 

吐くときに食道に引っかかることは無く、他の残渣物もいっしょに出してくれるありがたい食品でした。

 

 

 

 

ちなみにバレンタインデーで「自分にご褒美!」で高級でおいしいチョコを買う方もいましたが

 

わたしは2/15~のこれまた在庫セールで買っていました。(食べた後もちろん吐く)

 

 

 

つらつらと書いているうちに思い出した昔のわたしです。

 

 

 

今年のバレンタインデー…もし自分に買うなら「あっさりショコラ」がいいですかね。

 

おいしいし、一個が小さいし、インフレで昔より中身が減ったので逆に食べ過ぎないのが安心のチョコです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。