先月に受けた健康診断の結果が届きました。

 

腹囲測定とCT検査の結果

 

「あなたはメタボリックシンドロームではありません」

 

ふー、よかったぁ。(o^―^o;

 

理想体重にはもう少しプラスでもいいと表示されていました。

 

う~ん、あんまり増やしたくはないなぁ。

 

 

 

 

でも要精密検査の項目もあり、なんとなく想像はついていましたがやっぱりショックを受けています。

 

HbA1cとかちょっぴり高かったんですよ。

 

健診時の診察では

 

「気にしなくていいですよー♪」

 

とお医者さんには説明されましたが。

 

検査結果には

 

「要生活注意」「要受診」

 

とか書かれていると気にするな、っていうほうが無理です。

 

しかも過食嘔吐しているときより、あきらかに食べていないのに…。

 

これまでの生活が血糖値上げまくっていたからかもしれません。でもどう注意していいかわからないよ…。

 

今週さぼった消化器内科の診察が週明けにあるので、ついでに相談をしようと考えています。

 

 

 

 

知る前は元気でいたのに、結果を知ると一気に病人になった気がしてしまいますね…。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。