「過食嘔吐を止めるため、記録として毎日書くぞ!」
を目標にしていたブログでしたが
タイトル通り入院して記録がストップしてしまいました。
ちょっと残念です。
入院のきっかけは腹痛が増悪し、救急車で運ばれ緊急入院となりました。
診察したDrも「聞いてたんと違う」と言うくらい見た目はヤバそうだったらしく
正直わたしも大病か死を意識しました。
しかし原因は不明。
検査結果もほぼ正常で(ちょっと病気が見つかりましたが)
日にちとともに回復し退院できました。
入院中しんどかった時には常に「絶望」の文字が浮かび
マンガ「絶望先生」の首〇りシーンが映し出されました。
動きたくても動けない、痛いし辛いとずっと嘆いていました。
膨大なガスが溜まっていて「もう少し(入院が)遅ければ破裂していたかも」とも言われビビりました。
ガスが抜け、腹痛が改善するとともにお腹が引っ込んで平らになりました。
日常的にお腹が張りやすくそれが「フツー」になっていましたが、Drからは「異常だからね!」と忠告されました。
鏡でお腹を見て「年だし贅肉だから仕方ない、と思っていたけど引っ込むのか!!」と衝撃を受けました。
退院後も腹部膨満はあり、自分で体調管理しながら外来通院で様子を見ていくこととなりました。
過食嘔吐で胃腸の動きが悪くなっているのが原因かも、とも考えていますが
「いつも悪いのが当たり前になってはいけない」と心底思い知らされた入院でした。
今日も読んでいただきありがとうございます
