(*σ・ω・`*)☆THEもふ回答☆(*σ・ω・`*) | YOHオフィシャルブログ(YOH's Rockin' Area)powered by アメーバブログ

(*σ・ω・`*)☆THEもふ回答☆(*σ・ω・`*)

皆さんのコメントに回答しました☆☆☆

(●´ω`●)いつも本当にパワーをありがとう!!!



文章での回答なので伝わりづらかったらごめんね(笑)

でもYOHらしく本音で回答したので少しでも恩返しでパワー返せたり、楽しんで頂けたら超ウルトラハッピもふ!!!



さぁ回答コーナースタート!!!
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́”





☆☆☆THEもふ回答by村長☆☆☆


☆日向秋桜@デレデレラ、時々スマイレージさんへ☆
落ち込んだ時とかやる気が出ない時に聞くと良い曲を教えてください!


(YOH´ ・ω・ `)
僕は『First Sight feat.三浦大知 / lecca - 三浦大知』かな☆
歌詞、メロディ共に自分を燃え上がらせてくれるよ!!!
この曲は赤い炎というよりは『青い炎』がみなぎる感じがCOOLで大好き☆

音楽って素晴らしいよね☆☆☆



☆Manamiさんへ☆
扉から出勤してくるシーンが好きです(*/∇\*)
腰ひもを結びながらってところがお気に入り←細かくてすいません。
その後の「うましっ」も好きです( ´艸`)


(YOH´ ・ω・ `)
ありがとう!!!
紐を結びながら芝居する所はちょっとした拘りの仕草だったので気に入って貰えてハッピもふ☆
ただ台詞を言うだけでなく『役として自然な仕草を組み込む』のが僕の役作りの拘りなのだ☆

また次も期待していてね☆



☆ぇりぃさんへ☆
千秋楽のホストシーンほんとキュンキュンしました(///ω///)♪
客席と絡むのはほんと嬉しいです♪

YOHさんと須加留くんって似てて兄弟みたいです(笑)
しっかり者の兄にやんちゃな弟みたいな(*^^*)


(YOH´ ・ω・ `)
ホストシーンは毎回アドリブだから楽しかったぁぁぁ☆☆☆
アドリブ大好物だからね♡

『キュンキュンワード』がテーマだったから未知への挑戦だったよ(笑)

いろいろと英二にYOHワールドを絡めてやりきれたと思いまする☆

須加留は本当に弟みたいで居心地良いし大好きだぜぃ☆



☆あゆみさんへ☆
すっかり英二さんにハマって、
会話中に「~系」をかなり多用してる系です(笑)


(YOH´ ・ω・ `)
ありがとう系ね(笑)
「~系」って口癖の役作りは読み合わせの時に思いついて、
ひたすら稽古では『どこで使うと効果的か』『自然に口癖に見えるか』を研究した系です☆

何か愛嬌あるPOPな感じになるのがお気に入り系だよん☆



☆さき☆毎回記号変え中§さんへ☆
YOHお兄ちゃんは、どうやって舞台の台詞を覚えていますか?
暗記が苦手なので参考までにも教えて下さい笑


(YOH´ ・ω・ `)
シーンをイメージしながら
『動きながら台詞を言ってカラダで覚える!!!』
僕はこれが1番早く覚えるよ☆

用途にもよると思うけれど基本は『シャンプーしながらでも暗記したモノがスラスラ出たりイメージ出来るようにする』のが1番!!!

何かしながらでも暗記した事ができるという事は
『しっかりとカラダに染み込んでいて暗記できている!!!』という事だと思うので☆



☆みうみうさんへ☆
YOHさんはどうしてそんなにアドリブが上手なんですか?
私は舞台上で上手くアドリブが出来なくて…(つд;*) アドバイスとか頂けると泣いて喜びます


(YOH´ ・ω・ `)
ありがとう!!!恐縮です☆


アドリブは基本、シーンの空気を感じながら『役として成立する事を念頭に置き』
、その時に生まれたり感じたり利用できそうなモノをシーンの『発展&+α』になるようにアドリブしております☆

アドリブをしてもシーンの質が落ちたら意味がないと思うので☆

持論ですが、
はじめは『役として、自分らしくやりきる!!!』『相手を受け入れ、相手にも受け入れられ、お互い活かし合う!!!』これが素敵なアドリブが生まれるスタートだと思います☆



☆★めぐみ★派手髪LUV.さんへ☆
アンティークなセットもすごく素敵でしたあ★!
英二さんチャラい系ですね((o(^∇^)o))
盛り上げ系なYOHくんの素っぽい感じがなんかよかったです(〃^ー^〃)
エプロン姿にゎまぢきゅんきゅんしましたあ(*´ー`*)♪
たくさん笑えて楽しい空間に一緒にいれたことがすごく幸せでしたっ(*^▽^*)

自分でデザインをして製作をするときに、毎回拘っていることとかってありますか?


(YOH´ ・ω・ `)
エプロン村長万歳!!!(笑)
エプロンは秘密兵器なんだね☆

沢山笑って頂けたのが本当に嬉しいよ!!!
笑いは人を幸せにするよね♪♪♪


デザインに対する拘りは、

アクセサリーだと『自分が付けたい!皆に付けて欲しい!&ROCK!』

イラスト系だと『観る人の感情により見え方が違う!&ROCK!』

が拘りです!!!

毎回テーマは違くても『ポリシー』だけはブレずに行こうと心掛けていまする☆



☆まなえヾ(⌒(_๑′௰‵๑)_さんへ☆
個人的に俺先帰るわって台詞が好きで
ふおーかっこいいーってなりました!
客席と絡むシーンはアボカフェ独特で
毎回楽しみにさせてもらってます。


(YOH´ ・ω・ `)
客席絡みは大好物だよ(笑)

舞台中にガンガン皆のリアクションを間近で感じられて最高だよ☆☆☆

また次回も絶対あると思うので是非期待していてね!!!

こうやって『アボガド独特』って認識されているのが超嬉しいよ٩(๑>ω<๑)۶



☆るるぴさんへ☆
まさかの英二さんパンを持って登場には爆笑しましたよ\(^o^)/
『女の子で温める』ってwww
パンは温める用に準備されたんですか?
それとも楽屋にあってアドリブ系だったのでしょうか?
とにかく笑わせて頂きましたー!

あ、森さんのリラックマ救出のくだりは、YOHさんだったらカピバラさんですかね?w
今、YOHさん一押し!もふキャラがいたら教えてください(*´ω`*)


(YOH´ ・ω・ `)
パンはたまたま通路のケータリングに置いてあったのでとっさに持って出てからアドリブ決めました(笑)

まさに勢いが産んだ名言!!!
ヾ(●´ω `●)ノ

一押しは『ご当地カピバラさん』!!!



☆マミー☆さんへ☆
私が好きなのは、社長から『見かけによらない行動をとる人』(だったかな?)と紹介されて、ちょっと照れて『あぁ』って返事する所☆
YOH君とちょっとリンクして見えて、一番かっこ良くお気に入りのシーンでした(*´∇`*)

ホストシーンで、YOH君が口説かれるなら、誰のどんな言葉が良かったですか?
ほぼ一番に、このシーンを終えていたので、皆のをじっくり見てて、一番キュンキュンしたのは誰でしたかぁ(*^^*)?


(YOH´ ・ω・ `)
あのシーンは英二のなんかホッコリシーンだよね☆
何か自然とやりやすかったので本来の自分に近いのかも(笑)

ホストシーンのMVPかぁ(笑)
皆面白かったからな☆

うむ!MVPは『かっち』かな(笑)
急にドSキャラは面白かったなぁ☆
巧みに相手を小馬鹿にしていたね(笑)
ヾ(●´ω `●)ノ



☆ミサトさんへ☆
YOHくんはどこのブランドが好き系ですか?(^_-)


(YOH´ ・ω・ `)
唯一ずっと好きなブランドは『ヴィヴィアン』かな☆

あれ程『魂』が内にも外にも滲み出ているブランドはないと思いまする(*σ・ω・`*)



☆えみりん林檎Goingさんへ☆
老舗カフェセットは、1から製作したものなんですか?味のあるセットでしたよね?
舞台の時は、自分たちで手作りする事はあるんですか?気になってまぁす☆


(YOH´ ・ω・ `)
一から創り上げられています☆
美術さんに大感謝!!!
はい!個人の小道具など自分流にカスタムしたり、場合によっては手作りもありますよん☆
僕は今まで何本か手作りの小道具やデザインを提供して採用されて嬉しかった☆



☆♛enne♛さんへ☆
前回とはガラリと真逆なキャラクターで、チャラYOHさんにキュンキュン気持ち持ってかれっぱなしでした(笑)
なによりギャルソン姿やばし!!

登場したときのエプロン結びながらの仕草がもう!(*´Д`*)
けど、Twitterでも言いましたが「俺先帰るわ」と言いながらのエプロン外す姿は更にズキュンッときちゃいました!(((*´Д`*)))(笑)

あと、涼くんとのやり取りも好きでした(笑)
土曜プレミアと日曜洋画劇場(笑)
その日の情報ありがとでした(笑)
何の雑誌よんでるんだろー、と思ったら、細部にまでこだわった小道具、すごいです!(`・ω・´)


(YOH´ ・ω・ `)
いろいろ感想ありがとう!!!
細部まで感じて貰えてスーパーウルトラハッピー!!!

今回は久々に自分の個性を強く出せる役だったので僕のポリシーでもある『自分も全力で楽しむ』事のできた役だったよ☆
(*´д`*)

次回のスパイマン!!!
また何回観ても楽しんで貰えるように頑張るから一緒に楽しもうね☆☆☆



☆たももさんへ☆
YOHさんの癖はありますか?あと、普段の声質はどの音階あたりですか?たももは『ミ』かな。


(YOH´ ・ω・ `)
癖は『寝る時に左を下にしないと寝れない事』かな☆

音階は『モフ』かな☆



☆ERIさんへ☆
日替わり?の肩もみからのギュっは
ドキドキしちゃいました。
他の方も書かれてますが、「先帰るわ」の時の
厳しい表情とエプロンを外しながらの姿が
非常に素敵でございました。

切ないシーンとかでお客さんもボロボロ泣いてる中、
泣かずに演技したり台詞を言うコツってあるんでしょうか?
舞台とか観てていつも凄いなと思っていたので、
ちょっと聞いてみちゃいます。


(YOH´ ・ω・ `)
拘りのシーンを気に入って貰えて嬉しいです☆
英二のギャップを表現できる好きな台詞なので☆

質問回答ですがスバリ!!!
『役として泣きながらでも大丈夫なら感情に任せて泣くし、泣いたら役柄やシーンの価値が落ちるようなら泣かないようにします!!!』

確かに役柄の心情としては泣かないような冷徹な役の場合でも、いくら役になり切っていても、集中していても場合によっては泣きそうになる時はあります!人間なので(笑)

でもそこはプロとして

『何がお客様に伝えたいのか』

を優先して泣くのを全力で我慢したりするので、我慢するコツは
『役とシーンにより一層集中して1番必要な感情を表現する!!!』だと思います☆



今回は以上となります!!!

こうやって回答したりすと改めて気づいたり感じたりする事が多くて楽しかった&参考になりました☆☆☆

またやろうと思いますので、
その時は一緒に楽しもうね♡♡♡
(´・ω・`)ノシ





photo:01


じゃ~ん!!!

ゲーセンで久々にホッケーゲームで仲間と楽しみました☆☆☆


結果は...

photo:02


僅差でオイラの勝利!!!

負けず嫌いMAXなので大満足(笑)
(*´д`*)



今のホッケーゲームは凄いね!!!

『ビッグバンタイム』みたいのがあって、いきなり大きさの違うホッケーの円盤が沢山出てきたりして!!!

一気に20個くらい出てきた時は対戦相手と大ハッスル!!!

32ちゃいがキャピキャピ騒いでました(笑)(笑)(笑)



何かゲーセンって良い息抜きになるんだよね~☆

大好きなクレーンゲームもあるし☆☆☆



さぁ今日から三連休!!!

皆さんは如何お過ごしかな???
(*σ・ω・`*)



僕はデザイナーモード&ギター練習で終わりそう(笑)

来月のイベントでもまた弾き語りやるから期待していて~☆☆☆










(*´д`*)ラーメンは何味が好き???